FC2ブログ
2012年 03月 05日
3月になって天高も卒業シーズン。3年生の美羽と大文字も卒業間近。
話題は卒業式後のプロムで誰と踊るか…。

アメリカの学園ドラマでしか聞いた事の無いあの「プロム」を、まさか日本のドラマで耳にする日が来ようなどとは…。いや、ホント、仮面ライダーとか関係無しで新鮮な学園ドラマだわ。こういうコンセプトの連ドラを夜にやってくれても良いと思うんだがな、うん。

間もなく卒業式だという時に学園を襲うかつてのゾディアーツ達。
スイッチャーは既に改心しているというのに、何故ゾディアーツは現れるのか…。
その正体は髪の毛座ゾディアーツの幻術。髪の毛でゾディアーツを作り出していたという。

弦太朗はゾディアーツを倒してスイッチャーの生徒とも友達になると言っていますが、実際その後の関係性はどうなっているのだろう…という疑問が今までありましたが、言葉どおり友達になっていた事が今回証明されていたお話でもありました。
あれだけぶつかったら険悪になってしまうのではとも思いますが、アレはあくまでスイッチの魔力によって暴走した姿で、みんな根は結構イイヤツってことなのかな? ユウキのストーカーだった牧瀬とも今は友達なのかな? ふところ広いなぁ…。

美羽と大文字が卒業していなくなったらライダー部はどうなるの…?という不安もあるのですが、意外と新部長ユウキはしっかりしてるし、JKもそれなりにダイザーを扱えている。まぁダイザーはメテオのおかげで出番減りましたが。とにかく新体制のライダー部でもそれなりに何とかなりそう。
あれ、これってホントに卒業しちゃうってことなのかな…?
学園ドラマをやってるんだから卒業というイベントをやらない手は無いし、四月になったら新入生加入イベントも出来る…のではあるけれど、やっぱり寂しいのよ。

それにしても、まだ3月なのに桜が咲いてるって何処の地方ですか?
天高は沖縄だったのだろうか…。

仮面ライダー 各話レビュー
TAGS : フォーゼ
≪メッセージもどうぞ。
2012年 03月 05日
13年前。謎のコンピュータウイルスに感染したプログラムが自我を持ち、反乱を起こした。
その侵攻を防ぐために感染した研究所は丸ごと亜空間へ飛んでいった。
残された3人の子どもとウイルスに感染しない3体のロボットだけが、敵であるバグラスと対等に戦える。

13年前から敵の侵攻を予測出来ていた割には、エネトロンタンクが都市のど真ん中にあるのが気にかかります。
どうしても動かせない物理的な理由があるのでしょうか…いや、襲われるか否かに関わらず、発電(?)施設を街のど真ん中に作るのはどうなんだろうね…。
「エネトロンは絶対安全だから、こうして街の真ん中に建てられちゃいますよ」という他の誘致先を納得させる為の戦略があったのかもしれないなと邪推。どうにせよ住民の納得は難しそうだけど。

[特命戦隊ゴーバスターズ Mission02「13年前の約束」]の続きを読む

≪メッセージもどうぞ。