FC2ブログ
2012年 02月 20日
宇宙最大の宝の力を借りず、宇宙帝国ザンギャックの大艦隊へと立ち向かうコトを決意した宇宙海賊。
「海賊戦隊ゴーカイジャー」35作のスーパー戦隊シリーズの集大成としての最終話。

[海賊戦隊ゴーカイジャー 最終話「さよなら宇宙海賊」]の続きを読む

≪メッセージもどうぞ。
2012年 02月 20日
学園に現れた白いヒーローにして白鳥座のゾディアーツであるキッグナス。
弱きを助けるヒーローかと思いきや、自分に批判的な人間を粛清する強権的な一面も持っている。

学園を守る白いヒーローとして類似するフォーゼとキッグナス。
キッグナス自身、自分がフォーゼの模倣であるとも認めている。
しかし、ヒーローは孤独だから友達は要らないとか、自分に批判的な人間を受け入れなかったりだとか、そのやり方はフォーゼとは全く逆のベクトル。では何をもってヒーロー足らしめる要素なのかというのが後編で語られるのでありましょうよ。
どう見ても鳴海探偵事務所にしか見えない場所で開かれていた「醜いアヒルの子の会」で会長がバレエを踊っていたのが初見で謎だったんですが、あれはキッグナスのように自分を崇め奉らせているというコトみたいですね。強権的な会長のその姿はキッグナスさんと被りますが…まぁ誰がキッグナスさんなんでしょね。
どうでもいいけど会長さんが性格の悪い言葉を浴びせてくるたびにゾクゾクするこの気持ちはなんだろう…(え)。

今回ロールアウトしたスイッチはジャイアントフット。
大門寺先輩の台詞がムリヤリ詰め込んだ感満載なんだが、実は後編で伏線になっていたりするのだろうか(え)。
キッグナスの落としていった大きな靴が足にピッタリとはまる人物がスイッチャーだ!みたいな(えー)。

ホロスコープス新幹部のキャンサーさんが「はしらにゃ ならん」と言って去っていきましたけど、リブラやスコーピオンはドロン出来ていましたよね…たぶん。あれは何気に高度な技術だったのかな。
まぁキャンサーは正体が分かっているのでドロン出来ようがどうしようが、さほど関係ないのだけれど。

仮面ライダー 各話レビュー
TAGS : フォーゼ
≪メッセージもどうぞ。