FC2ブログ
2012年 01月 23日
スーパー戦隊全ての大いなる力が出揃い、ゴーカイジャーとバスコとの争奪戦が始まる。
バスコはサリーを使って宇宙海賊を欺き、ゴーカイジャーの持つレンジャーキー、ガレオン、ナビィを奪い取る。

ゴーカイジャーの敵としてバスコとザンギャックがありますが、ラスボスはもしかしてバスコかなーとも思っていましたが、バスコの方を先に片付けるのかしら? いや、でもまたバスコがザンギャックと結託するという事もありえるのか。
キャラクターとしては同じ海賊だけあってラスボス向きの方ですしね。この話が終わってハイさよならになるのか否か…。

バスコとゴーカイジャー、お宝の為に仲間を裏切るのかどうか…といった対立。
夏の映画でもやっていたテーマだとは思いますが、夢の為に仲間を捨てるのか、はたまた夢の為に仲間を選ぶのか。
うむ、もう結論は出ているのですが。

どういった展開になるのか次回へ引きなので今週書く分量はこんなもん(ぇ)。
そういえばアカレッドさんの行方について触れていないけど、再登場するのかしら。
よもや死んだとも思えませんし…というか、そもそもあの人はスーパー戦隊シリーズの生霊みたいなもんだから死ぬはず無いとも思う(えー)。

スーパー戦隊 各話レビュー
≪メッセージもどうぞ。
2012年 01月 23日

前回今回と想定以上に面白くって困るわ(ぇー)。
番組開始当初より、ゲキレンッぽいゲキレンっぽいと言って来ましたが、この最終戦での尋常じゃない盛り上がりっぷりもまたゲキレンジャーっぽい。
その例えを如何ほどの人が分かるか知り得ませんが、そのぐらい興奮を覚えるほどに面白いってコトなのですね、うむ。

[スイートプリキュア♪ #47「ピカーン!みんなで奏でる希望の組曲ニャ!」]の続きを読む

≪メッセージもどうぞ。