FC2ブログ
2011年 06月 06日
復活したメズールにガメル、さらに伊達さんまでもがガメル真木陣営に参加する事となって、オーズ鴻上陣営は大苦戦の予想。こうなったらアイツを味方に取り込むしかないね…そう、ウヴァさんだよ!(え)
会長から毎月セルメダルのお給金を頂く契約さえすればウヴァさん懐いてくれるんと違いますかね?
ウヴァさんの活躍に乞う御期待だよ!

一億の為にドクター側についた伊達さん。
欲望、利益、経済をモチーフにしている作品なので、金の為に敵サイドへ寝返る展開というのは当然のごとく予期されていたこと。いや、むしろもっと前にあったって良かったと思います。利益を多く取るために、アッチヘ行ったりコッチへ行ったりした方が欲望ライダーとしては忠実なる姿なのでしょうから。
まあそのキャラクターに対して果たして憧れが抱けるのかどうかという点は別として(え)。

アンクもグリードのくせに裏切るようで裏切らないし、意外とフットワーク軽く経済感覚駆使して敵味方になるお方もいなかったので、この伊達さんの行動は欲望をテーマとするライダーとしてイイ動きをなされたと思う。
もっと平成ライダーらしく(?)、絡み辛くて嫌味な人だったなら、もっと早めにアッチヘ味方したりコッチへ味方したりといったコトをしていたのかもしれないけれど、いかんせん伊達さんは良識人だったからな(えー)。

ここからが経済ライダーの本領発揮やなぁ…と思っていたら次回予告でアレ?
あちゃー、これは伊達さん…とうとうフラグが、そうか…。

ついに来ちゃったかな、後藤さんの時代が。

仮面ライダー 各話レビュー
TAGS : OOO
≪メッセージもどうぞ。
2011年 06月 06日
バスコに仲間を連れ去られたマーベラス。
仲間を助けたければ全てのレンジャーキーにガレオン、ナビィ以下の装備を引き渡す事。
宇宙最大のお宝という夢を叶えるために必要な装備を捨てるか、仲間を捨てるかのふたつにひとつ。
夢か、仲間か、どちらを選ぶのか。

[海賊戦隊ゴーカイジャー 第16話「激突!戦隊VS戦隊」]の続きを読む

≪メッセージもどうぞ。