FC2ブログ
2011年 05月 23日
今回のヤミーさんは夢という欲望を無に帰す能力を持っている。
今までのヤミーさんは欲望を満たすことに行動原理があったけれど、紫ヤミーさんは欲望を消し去る事が行動原理のご様子。前のプテラヤミーが黒い霧だけで人間を消し去ったことに比べると、だいぶショボい力ではあるけれど(おい)、これで恐竜・幻獣ヤミーもお話に関わることが出来るということかー。
でも夢喰いヤミーさんならユニコーンより獏の方が良かったんじゃあないのかなあ。
出自がヨーロッパだから獏は選択肢になかったのかしら、ふむぅ。

ウヴァさんは今回もコアメダル銀行とばかりにイイようにメダルを奪われて、相変わらずしょっぱい活躍しかせんのぅと思っていましたが、コツコツ溜めた貯蓄でメズールさんとガメルさんが復活されるようで好かった。
どういった狙いでそういうコトになるのかはまだ分かりかねますが、とりあえずメズールさんが復活なさるなら何でもいいや。ウヴァさんもたまには役に立つじゃないか。トラメダルぐらいにはね。

伊達さんとか比奈ちゃんとか色々と大変そうなんですが、以下次回。
あれ、てゆかオーズってあと1クールで終わるんだ…光陰矢のごとしやなぁ。

仮面ライダー 各話レビュー
TAGS : OOO
≪メッセージもどうぞ。
2011年 05月 23日
これはひどい…。
期待通りの浦沢節炸裂というか、「激走戦隊カーレンジャー」を全く知らない人は今回の話を見てどう思うのでしょうね。なにか大変な事故でも起きたのかと思うやも知れませんが大丈夫、これが激走戦隊カーレンジャーの通常運転。

たぶんこれまでのレジェンド回で最も原典の空気がかもし出されていたお話であったと思います。
海賊好きからしたら「なんじゃこりゃー」と思ったのかもしれないけれど、個人的には「案外ゴーカイジャーの話として成立していたなー」と安心したりしました(え)。
この話が出来たなら、もう海賊に怖いものは何も無いよな…うん。

[海賊戦隊ゴーカイジャー 第14話「いまも交通安全」]の続きを読む

≪メッセージもどうぞ。