FC2ブログ
2011年 03月 07日
そういえば当たり前すぎてまだ書いていなかったけど…緑の動きが秀逸過ぎる(え)。

[海賊戦隊ゴーカイジャー 第04話「何のための仲間」]の続きを読む

≪メッセージもどうぞ。
2011年 03月 07日
気付いたらもうシリーズも折り返しなんですね…。
展開の早かった「ダブル」の後なので余計に感じるかもですが、振り返るとあんまり話が進んでいない気がする…。
と、そう思っていたみんなの為、今回はアンクさんの秘密に迫るお話のようです。
久しぶりに主軸の話が動く…のかな…?

左手の拳を骨折して引退を決めたボクサーから生まれたオウムヤミー。
鳥ヤミーを生み出せるのは鳥グリードであるアンクだけのはずなのに…アンクがヤミーを作っちゃったってコトなの? 本当に、本当に裏切ったんですか?

…まぁそれが無いのは明らかなワケですが(うわ)。

右腕だけのアンクに対して、左腕のアンク(?)が登場。
ヤミーを作れない右に対して、左の方はちゃんとヤミーを生み出せるご様子。となると、むしろ左こそが本体であると考えるべきなんだろうなぁ…。
今まで信じていた人が実は偽物でした…これもまた靖子にゃんぽい展開って気がするけれど。

左手を取り戻したい引退ボクサーと、(たぶん)左腕を取り戻したいアンク(右側)の願いが同期しているお話。
次回、ボクサーさんの話の決着が、またアンクの決断と同期するコトになるのではと思われ、左を取り戻すのか、はたまた別の決断に至るのかが全体の物語的にも割と重要なポイントになるのでしょうねぇ。

仮に割と重要で無かったとしても謝る気は端から無いのだけれど(え)。

仮面ライダー 各話レビュー
TAGS : OOO
≪メッセージもどうぞ。