FC2ブログ
2010年 11月 02日
ネコ科コンボのラトラーターは灼熱コンボ。
だから水系のメズールさんがあんなにやられていたのか…な。
初めてトラがちゃんと役に立ったような気がする。
でもトラが強そうに見えるなんて何かの錯覚じゃないだろうか、うむ。

音だけで爆弾と察っすることの出来る火野映司。
紛争地域にも行っていた経験から分かるのだそうです。

そんな紛争地域の思い出も語られ、今週も前回に引き続き映司のお話のよう。休憩中の映司が回復させているモノ、失ってしまったモノとはあの少女の存在。あの少女を助けるコトが出来なかったから、せめて他の助けられる人達は助けよう…という感じでしょうか、今のところ。
映司にとってあの少女がどういう存在かってコトですね…希望や欲望とかは失っていないそうだので、あの少女には他の何か大事なモノが暗喩として秘められているんでしょうなぁ。
そしてそれを取り戻す事こそが火野映司の物語…なのですね。はてさて。

とりあえずこの流れからすると、最大のラスボス候補はあの少女ってコトになるわな(え)。
うむ、それ以外考えられない。俺の占いは当たる…。

今回は新キャラの博士さんもご登場。
肩に人形を乗せて、会話する時はその人形に向かって喋るという、「ヤバイ」以外の語彙が見つからないそんなお方。
あんな人が事件現場の野次馬に混じっているのに職質をかけない警官…いや、でもむしろ気持ちは分かるけど…。

ラスト、この博士と鴻上会長との会話は素晴らしい空間を生み出していた。驚異的に絡み辛い人間同士がお話をして、会話がちゃんと成立している。
これはちょっとした奇跡にすら思える…。

なにあの会社…。

仮面ライダー 各話レビュー
TAGS : OOO
≪メッセージもどうぞ。
2010年 11月 02日

プリキュア・ハートキャッチオーケストラ!

………だれー!?

最初に見た瞬間は自分の目を疑い、次の瞬間には爆笑してた。
誰だよー、あのデカいオバサンはー!

ちょっとプリ555最終回思い出したりしつつ、どんな必殺技が出るのかなー…と思っていたら拳でメキャリ!って…。いや、もう盛大におかしくて仕方が無い…。
しかもメリケンサックみたいの装着してたし! すごい武闘派だよあのオバサン!!

そう思うとプリ555のあの人よりも、むしろ無印の“光のクイーン”の方がイメージ近いかしら。あの人も見た目にそぐわず、結局は力でジャアクキングさんとやりあってたしなぁ…。もう最初からお前が倒せって思ったもんだ(え)。

どうやら、デカいオバサンが助けに来てくれるのはプリキュアの伝統らしいです。
そのうちコクピットが出来て乗り込めるンちゃうかな…。

[ハートキャッチプリキュア! #38「プリキュア、スーパーシルエットに変身ですっ!!」]の続きを読む

≪メッセージもどうぞ。