FC2ブログ
2010年 09月 10日
本日放送は「ワの字で空を行く」と「変身!ドラキュラセット」でした。
残念ながらHottoMottoさんであのキャラ弁は売っていない…。

「ワの字で空を行く」は、ワの字で空を行く話(え)。
漫画の描き文字を物理的に存在させてしまうというメタアイテム。漫画だからこそのアイディアですねん。
描き文字を物質化しよう→そして移動方法に使おう、という飛び方がハイセンスだよなぁ…。さすがF先生です。
たぶん乗りやすいカタカナを思案した人間は後にも先にも誰も居ないと思うんだ…。
劇中でも言っているようにコエカタマリンで作った文字は音だけに、その速度は音速なのです。
秒速340メートル、時速1200キロ。あんなのほほんと乗っていられないです…身体ちぎれるって。
しかし原作読んだ時から思っていましたけれど、あの文字って放置しておいて大丈夫なモノなんでしょうかね。
ちゃんと後で土に還る物質で出来てるのかしら…。

「変身!」は記憶を吸い取るドラキュラセットのお話でした。
特筆するネタが見つからなかったけど楽しく見ました(短ッ)。

次回はオリジナル2編のようですね。
それにしても全30種フィギュアは全部集められる人いるんですかね…。
一日一食お弁当食べても一ヶ月かかるじゃないか…。
≪メッセージもどうぞ。