FC2ブログ
2010年 06月 25日
本日放送は「ジャイアンが1000人!?」と「スネ夫の無敵砲台(再)」でした。
あの町は危険すぎる…近所にあるかと思うとゾッとするな…。

「ジャイアンが~」は恒例、6月のジャイアン強化エピソード。
ジャイアンリサイタルを阻止せんと奮起するのび太らの前に現れたのは1000人に増殖したジャイアン。
迫るリサイタルの時刻! 1000人で歌われたりしたら、もはやこの世の終わり! ドラえもんは世界を救えるのか…!? みたいなお話。

なんだろうなぁ…もう「なんじゃあこりゃあ」としか言いようの無いお話だな、これは。
ジャイアンが1000人に増殖して宇宙人を監禁、宇宙船を強奪とか…いつになくやるコトが酷い。
何故かもう三回目の登場という“未知とのそうぐう機”によって凄まじい超展開の数々でした。
最後に逆転のキーアイテムになるのだろうかと思いきや、実はそんなコトは一切なかった“おそだアメ”とかなんだったんだろう…本当に…。どんな罠だ。

とゆーことで、そんな「変な話♪」なお話。
1000人のジャイアンという地獄絵図は凄いパワーだったが…。

しかしジャイアンを忠実にコピーしたのなら、あんな風に統制を図るのは無理だろうなぁ…。
おそらくは全員がアタマを取ろうとして殺し合いが始まるだけだと思うんだ…うわぁ…。

「スネ夫の~」は再放送なので軽くウトウトしながら観てました(おい)。

来週は友情カプセルのお話。
初期の原作が出るたびに「まだやってなかったのか」と思うお馴染みのリアクション。
そういえばそろそろ来年の映画情報も出始めるのね…。
≪メッセージもどうぞ。