FC2ブログ
2010年 03月 10日
ハートキャッチプリキュア!(1) (こっぺさまコミックス)ハートキャッチプリキュア!(1) (こっぺさまコミックス)
(2010/03/10)
東堂いづみ

商品詳細を見る


絶賛放送中「ハートキャッチプリキュア!」のコミックス第1巻が発売されていたのでさっそく読んでみました。

アニメとはかなり絵柄が違うコトが最初はちょっと気になりましたが、読んでいくうちにすぐ慣れました。
お話のフォーマット自体はアニメに近くて、毎回毎回、何かしら問題を抱えたゲストキャラを話に向かえ、それをプリキュアの力でもって解決してゆくというカタチ。一話完結ながらドラマ性の高いお話が多くて、テレビ同様見ごたえがありました。

コミックだけのオリジナル設定なのでしょうけども、プリキュア能力の説明がなされるのはちょっと面白かったです。
プリキュアは変身するコトによってプリキュロゲンという物質が生成され、筋肉の収縮率が通常の6600倍にまで上がる。そのおかげでプリキュアはあれだけの力を出せるのだそうです。へぇー。
さらにマント着用時には最高時速119キロで空を飛び、プリキュア同士が手を繋いで飛行すればさらに倍のスピードが出るというのです。スゲー。
しかも胸のハート型バッヂはトランシーバーや酸素ボンベにもなってるんですよ? 知ってた?

あんまり説明してしまうとネタバレになってしまうので控えますが、普通に楽しめました。
ファンなら買って損はしないと思います。是非、買ってみてください。オススメですよ!

ちなみにどこで販売しているかなどの質問に管理人は一切答えられませんのでそのつもりで(え)。

ハートキャッチプリキュア 各話レビュー
≪メッセージもどうぞ。