FC2ブログ
2009年 07月 20日

前回のレビューにて、“外道衆からこの世を守る侍戦隊がいる世界――「シンケンジャーの世界」”と書いてしまいましたが、どうにもこうにもそれは大いなる間違いでした。
「ディケイド」がこれまでのルールを破って、遂にシンケンジャー世界にまで侵食を…とか思っていましたが、そうではなく、ディケイドは今までの旅どおり、ライダー世界を旅していただけなんですね。
ここは仮面ライダーが存在しない、存在してはならない「ライダーのいない世界」というライダー世界。

海東は何で「ここはシンケンジャーの世界だよ」と素直に言ってくれなかったんだろうと思ってましたけど、全然間違って無かったんですね。ごめんにょ。
正味の話、この世界はライダーがいないコトこそが重要なのであって、シンケンジャーがいるとかいないとかは別にどうでもイイ部分だったんだよ(え)。

[仮面ライダーディケイド 第25話「外道ライダー、参る!」]の続きを読む

≪メッセージもどうぞ。
2009年 07月 20日

これ、先週のディケイド観て無いと分からない部分多いですよね…。
まぁ逆に観ている人にとっては、やたら自然にディケイドと繋がっているのがとても嬉しいワケなんですけども。

つまり、これ全部一日の出来事なんですね。
シンケンジャー働き過ぎ…。

[侍戦隊シンケンジャー 第二十一幕「親子熊」]の続きを読む

≪メッセージもどうぞ。