2009年04月
2009年 04月 28日
2009年 04月 27日
2009年 04月 26日
2009年 04月 24日

pixivさん用の「見ないで描く」企画のブツなのですが、こちらにもアップして…イイですよね?(え)

「見ないで描け」というコトでしたので、サイトの画像やら何やらを見ないで描かせていただきました。
しかし思ったより見ないで無難に描けてしまっている気がする…分からなくてあたふたする様が面白い企画なのに!

でも黒白さんはこのサイズだから何とか誤魔化してますけど、胸から下の部分とか正直よく分からないですね…。無印とMHで何処がマイナーチェンジしたとか理解してないし…。
あ、勿論九条さんは本気で分かりませんよ? なんかネグリジェみたいの着てたよなってイメージしか無い(うわ)。

フィーリア王女もかなりうろ覚えで描きましたが…そういうポジションの人は記憶から真っ先に消されていくってコトなのかなぁ…そっか。

フレッシュプリキュア 各話レビュー
≪メッセージもどうぞ。
2009年 04月 21日

アギトって…こんな面白かったっけ?(ちょ)
そんな思いを抱かせる「ディケイド」が小憎いったらありません。
うーむ、もっとドロ~ッとゴチャゴチャ~ッとしているのがアギトのアイデンティティだとばかり思っていたのになぁー(こら)。

[仮面ライダーディケイド 第13話「覚醒 魂のトルネード」]の続きを読む

≪メッセージもどうぞ。
2009年 04月 21日

天は要らない子…?

今回のアヤカシは雨を降らせて人々を絶望させる。
この雨を千明が食らってしまい、その自虐的絶望から抜け出すお話…になるかと思いきや、全然そんなコトはありませんでした。
雨を降らせたのも結局最初だけだったし、どちらかというと飛べる事の方が重要だったらしい。
無駄にドラマ展開に結び付け易い能力なんて持ちやがって…ッケ。

[侍戦隊シンケンジャー 第十幕「大天空合体」]の続きを読む

≪メッセージもどうぞ。
2009年 04月 19日

お話、作画、演出、全てがガッチリと組み合わさってレベルの高いモノが出来上がっている…神回ってヤツか、コレが…もしくは髪回(バカ)。

[フレッシュプリキュア! #12「みんなで変身!フサフサ大作戦!!」]の続きを読む

≪メッセージもどうぞ。
2009年 04月 17日

いつもお世話になっております「現実逃避」のayumieさんからバトンを投げつけられました。
なにやら在庫が一杯余っているようなので、一本だけ貰って来ました(え)。

ちなみにガッツリと全て書き上げた後で記事がさっぱりと消えてしまったので、簡略化モードで書かせて頂きます。
久しぶりの事だったのでモチベーションがグッと下がったよ…あーあ。

[【題名に名前が出た人がビックリして受け取るバトン】 ]の続きを読む

TAGS : イラスト
≪メッセージもどうぞ。
2009年 04月 14日

未確認生命体グロンギと謎の生物アンノウンが人々を襲う世界。
クウガの世界とも繋がっているという――「アギトの世界」。

「キバ」の諸々設定全般の活かし方や、「剣」の職業ライダーなど、原典作品で印象的だったり昇華し切れていない要素やモチーフを利用して新たなパラレル世界を生み出している「仮面ライダーディケイド」。
今度の「アギトの世界」では、まさかまさかの“クウガの続編”設定を活かして来やがった!

[仮面ライダーディケイド 第12話「再会 プロジェクト・アギト」]の続きを読む

≪メッセージもどうぞ。
2009年 04月 14日

ドリルx4…すごい萌え記号の塊がやって来た♪

新たな折神、虎折神を手に入れるエピソード…と見せかけておいて、でも実は虎が本筋には特に絡んでいないというワナです。
いやー、虎は割とあっさり捕獲されていたよなぁ…うん。

[侍戦隊シンケンジャー 第九幕「虎反抗期」]の続きを読む

≪メッセージもどうぞ。
2009年 04月 12日
2009年 04月 07日

結婚式に現れて花嫁をさらっていく外道衆。
シンケンジャーは花嫁達の居場所を突き止める為、おとり作戦を立てる…。

[侍戦隊シンケンジャー 第八幕「花嫁神隠」]の続きを読む

≪メッセージもどうぞ。
2009年 04月 06日

尾上タクミは仮面ライダー555の顔を持っている。
尾上タクミはオルフェノクの顔も持っている。
人には幾つも顔があり、同じ顔は一つもない。
だから、そのたった一つの顔を写し取る為にシャッターを切る。

[仮面ライダーディケイド 第11話「555つの顔、1つの宝」]の続きを読む

≪メッセージもどうぞ。
2009年 04月 05日

ブッキーがフェレットを嫌いな理由。
それはまだ三つの頃、じゃれていたフェレットに噛まれた事が原因だとか。

で、その後に鏡で自分の姿を見て青ざm(ry

[フレッシュプリキュア! #10「タルトが祈里で 祈里がタルト!?」]の続きを読む

≪メッセージもどうぞ。
2009年 04月 03日
本日放送は「心にのこるお話30」で栄えある一位を獲得した「ドラえもんが生まれ変わる日」の再編集版でした。

本放送時のレビューを読みますと、なかなか楽しんで観ていたのだなぁという雰囲気が感じ取れます…が。
今回の放送では1時間スペシャルだったモノを普段の30分枠で放送しなければならなかった為、かなりの部分がオミットされてしまっています。
てゆか、ほとんどナレーションベースで進んでるし、もはやただのダイジェスト版でしか無かった気がするよ…。

オリジナルのクライマックスはそれなりにグッと来るモノを感じさせてくれたエピソードではありましたが、さすがにこのダイジェストでそれを感じ取るってのは…うん、難しいかな。
本気で観たい人はDVDで観て下さい、というコトです。きっと…たぶん…もしかしたら…。

ということで…
再放送のダイジェスト版なんでもう書く事ねえ(うわ)。

あ、そうだ。宇宙開拓史の二回目を観たよ。
一回目より楽しめた…うん、それだけ(ちょ)。

次回放送は5月ですか。
途端に空きますねぇ…OPも変わるんですってよ、奥さん。
え、じゃあ現行OPは今日で見納め!?
しまつた、全然じっくり観てなかったのに!
≪メッセージもどうぞ。
2009年 04月 02日


夢ってのはな、時々スッゲー熱くなって、

時々スッゲー切なくなる…らしいぜ。

俺には夢が無い。

でもな、夢を守る事は出来る。


てな感じで。
555555のキリバンとゆーコトで555+555で一枚描いてみました。
相変わらずだいぶ過ぎているわけだが…。

やっぱり555の変身シークエンスはカッコイイのなぁ…。
まぁ、上記の有名な台詞とかは全然記憶に無かったんだけどさ(うわ)。
≪メッセージもどうぞ。
2009年 04月 01日


どうやら別の世界から召還された腹黒い何者かによってブログが支配、管理されてしまった模様です。


■04/02追記

回復しましたー。
まぁ、毎年同じネタなんで…某所とネタカブりだったりもしましたが(うわ)。

それにしてもWEB拍手がなんかヒドイことに…。
とりあえず楽しんで頂けたのなら幸いです。
まぁ拍手は数年来更新していないんで申し訳ない限りなんですが…(ぐは)。

一応、なんとなく空気感だけ味わえるリンクは残しておきます→『真・山吹大決戦』
いやはや、お付き合い頂きどうもありがとうございましたー。
≪メッセージもどうぞ。