FC2ブログ
2009年 02月 20日
本日放送は「山おく村の怪事件」と「心にのこるお話30」の途中経過発表でした。

「山おく~」は原作通りの怪奇性を匂わせたドタバタ喜劇で楽しく拝見できました。
原作では、あのインスタントラーメンをバリバリ食べるシーンがやたら美味そうに見える話なんですよねぇ~。麺だけで美味い筈はないんですけど、何故か食指を動かさせるトコロにF先生の漫画力を感じます、うんうん。
今回のアニメでは原作にいないドラえもんも加わっていましたが、雪ダルマと並んで歩く野比家の面々という画がやたら可愛くて癒される。いいなぁ。

てゆかさ、ゲスト声優にタレントを配しながら何のアナウンスもしないとかカッコ好過ぎませんか?(え)

公式サイトを読んでも、若田さんのコトは事前にしっかり告知されていたというのに、つぶやき氏のコトは一切触れられていないんですよ。まるで当たり前にベテラン声優のような扱い(ちょ)。
これはツッコミどころなのか、はたまたつぶやきシローだからむしろそれでOKってコトなのか、迷いドコロですね…(おい)。

「心にのこるお話」か…ドラQパーマンが観られないと分かった今、どーでもいいさ…。
一応、ちゃんとボクも面白かったと思えた話なんかも生き残っているようなので、草葉の影からそれらを応援していますよ…ガンバー…。
にしても、芝山ドラのオリジナルも結構ヒドかったんだなー(ちょ)。

映画まであと二週間…。
チャミーの声はやっぱりマイメロだったか…ウサギ、だもんな。
≪メッセージもどうぞ。