FC2ブログ
2009年 02月 13日

こうして今日も何もせずにゲージが溜まるのか…(え)。

なんかー、記事に書く事を考えずに画を描くと、それをどうやってアップすればイイのかと戸惑います。
しかし、ふと…そもそも何で記事にひとネタ仕込まないとイケナイんだと根本的なコトに気付いたので、フツーにアップしてみる(うわ)。

あとー。

コチラの合同誌の一般投稿に一枚送ってみたのですが、そのモノクロ素材に色味を着けてみたりしたのよー。




プリキュアだけど相関図で誰とも繋がらない…

プリキュアだけど一人で世界に立ち向かう…

そんな孤高の戦士がかつていたのです、ええ…


フレッシュプリキュア 各話レビュー
≪メッセージもどうぞ。
2009年 02月 13日
本日放送は「のび太としずかの愛の家」と「勝利をよぶチアリーダーてぶくろ」でした。
どちらもアニメオリジナルのくだりが面白くて好かったですにょー。

「のび太としずか~」ではジャイアンがスネ夫を好きになるという原作オチの後、さらにのび太が加わるという腐女子大興奮のステキ展開。うほっ♪
しずかちゃんのチョコも上手く活用して、三人の修羅場とのび太がチョコをけなすくだりとか思わず笑ってしまいました。いやー、よく出来た展開ですわなー。
しかし、ここのスタッフはどんだけキレイなジャイアンが好きなんですか。もう何だかんだで三回か四回ぐらい出てますよ、アレ。
そういえば、ジャイ子がのび太にギャグマンガのモデルになってほしいと言ってましたが…まだアニメでは少女漫画に手をつけていない時期なんでしたっけか。ほぇ~意外とゆったりした進みなんですねぇ~。
じゃあ、虹のビオレッタとかはまだまだ先なのかしら。

「勝利をよぶ~」でも、アニメオリジナルとして市民マラソンのくだりが入っていましたが、これも楽しく見れました。アナウンサーの人もどっかで見た事のある芸能レポーターてのが、芸コマ。
いかにもなギャグアニメらしい演出でテンポ好く見せてくれるエピソードでしたなぁー。
でも、スネ夫のママはいったい…?
話に絡むでもなくテンションの高いギャグだけを振りまいて去っていくだなんて…いや、まぁ、いつも出番が少ないからちょっと嬉しいけど(え)。


いやぁ、今週も二つとも面白かったので書く事ないっす(うわ)。
てか、映画までもう三週間なんですか…。早い…早いわぁ…。
≪メッセージもどうぞ。