FC2ブログ
2008年 04月 03日

デカイ…

そもそも、絵師の皆さんは普段どの程度のサイズで描いているんでしょう。
なんか…デカいサイズのブツって細かい部分までちゃんとやらなければいけない気がして大変ですよね…。特に印刷するブツなども描かない身分で、普段から等倍サイズでしか描いていない人間にとってはなかなかどうして…。

とゆーことで線画提供は黒森コウさんでございます。
CDレーベルのフォーマット画像という、何とも変化球でござるよ。
しかしまぁ、せっかくなので背景はその丸みを活かしたり活かさなかったりする感じにしてみました。
ええ、全然出来てないけどな!

てか、線画募集にて初の版権モノ…。
募集の際に「版権モノでもイイよ」と書いたのは、暗にウチに置いていないような版権キャラが描きたかったってコトだったのです。察してよ、みんな! 無理してオリジナルじゃなくて良かったのにさ!

そんなこんなですが、「S☆S」の咲舞が凄く久しぶりです。

いやね、「S☆S」という作品自体は相当好きなんですよ。
「プリ5」が二期目をやっている今だからこそ、「プリ5」に無いモノが「S☆S」にはあったんだよなぁ…とか色々感じてしまって。(遠い目)
まぁ同様に「S☆S」に無いモノが「プリ5」にはあるわけですがね。「はじける」とか(え)。

個人的にはプリキュアシリーズの中では一番好きな作品なのですが…咲がねぇ…
咲が…咲のあの髪型が、もうどうしても描けないんだよぉッ!

どーしても難しいんですよねぇ、逆にレモンとかは凄い描き易い気がしてしまうのに。
なんでかなぁ…

だもんで、咲舞はなかなか自分で手を付けられない素材だったりします。
それが苦手な線画だけ先に出来てるってんだから、ありがたい話さね。

日向さんの髪をキレイに描くコトが出来る日が…いつか来てほしいなぁ…
≪メッセージもどうぞ。