FC2ブログ
2008年 03月 21日

本日放送は「特撮ウラドラマン」と「新魔界大冒険 7人の魔法使い」でした。
てか、OPが「緑の巨人伝」仕様だよ! これは率直に驚き、だぜ!(走輔風に)

「ウラドラマン」の話って、特撮オタクなら誰もが夢見る話ですよねぇ。自分たちだけで特撮映画を作るだなんてさ。ミニチュア製造カメラとか欲しかったもんなぁ…いや、今でも欲しいけど。

てか、まさか「宇宙大魔王」を全編放送するだなんて!
原作でも節々しか分からない自主映画がココに陽の目を見るのか!

最初の街破壊シーンとか、わざわざ特撮映画ぽい構図になっていたりして素敵です。
あと、少年レンジャーがユニフォームにチェンジすると、スネ夫がボコボコになっているのが面白い。しずかちゃんは結構容赦無いからなぁ…。
まぁ、あの服も、あれはあれでありだと思いますけどね(ちょ)。

ジャイアンを騙したシーンがこういう風に変わるのか~という「編集」の面白さは、まさに映画の本質そのものだったりして、編集によって意図を変える映画というモノの面白さと恐ろしさが詰まった社会派な話ですよねぇ…(え)。


そしてテレビ初放映の「新魔界」。あぁ、やっぱよく出来てるなぁ…。
魔界歴程が二つあるとか、原作の穴を上手く処理してるもんなぁ…美夜子さん可愛いなぁ…。
美夜子と静香の関係も素敵だよなぁ…美夜子さん可愛いなぁ…。
やっぱりクライマックスでの月のシーンは泣けるよなぁ…美夜子さんかw(ry

でもエンディングロールのバックで綴られるエピローグの一部がカットされていたのが残念。
あーもー、確かにセリフこそ無いけれど、好いシーンなのにぃ!
三時間の尺を取ってもそれなのか! つーか、CM多くね?

とはいえ、去年の「のび太の恐竜2006」放送よりは時間もありましたし、カットされているのはOPとEDだけではありましたけどね…それでもやっぱり、オリジナル版はDVDでね☆ てことか、チィ。まぁ持ってるけどな。

ところで、ボクは数えていなかったんですが、どうでした?
動画枚数、ホントに十万枚ありましたか? 数えていた人がいたら教えてください(え)。


来週は一時間SPで緑の巨人伝スピンオフエピソード。
最近スペシャルが続いていますが…また「次回は一ヵ月後」みたいな展開が近いのかしら。
いつへばるかが心配でなりません。(ヒヤヒヤ)
≪メッセージもどうぞ。