FC2ブログ
2007年 04月 30日

一度負けてから修行して勝つ(常に後手後手ですね)、というフォーマットの「ゲキレンジャー」ですが、個人的には今回のように前編で負けて、後編でリベンジという方が尺的に余裕があってその分エピソードの魅力が出し易いような気がするのでイイかなと思いました。
でも、一話完結こそ戦隊の使命だとも思うしね。やはり「ゲキレンジャー」のフォーマットは敷居が高いや。

[獣拳戦隊ゲキレンジャー 修行その11「ウキャウキャ!獣拳武装」]の続きを読む

≪メッセージもどうぞ。
2007年 04月 30日

何気に一番失礼なのはキンタロスだったのさ…

リュウタロスはウラタロスと同じ時に良太郎に憑依していたと。
9話でしたか、柔道部名物一人総当たりを良太郎が食らった時、良太郎が部員を一人弾き飛ばしたのは既に憑依していたリュウタロスの力だったと思われますが、特に言及無し。いや、よもやあれがリュウタロスの伏線で無かったとは考えにくいですからね。

[仮面ライダー電王 第14話「ダンス・ウィズ・ドラゴン」]の続きを読む

≪メッセージもどうぞ。
2007年 04月 30日

ドロロもいたんだよね…
いや、何気に(たぶん)双子のキャストが豪華な気がした。
サブがやけに豪華っていう、「ドラえもん」的キャスティングですかね。


え? ハバネロドリンク…?

[Yes!プリキュア5 #13「りんちゃんの部活決定ーっ!」]の続きを読む

≪メッセージもどうぞ。