2006年03月
2006年 03月 30日
3月10日にレンタル開始ってコトで、その当日レンタルビデオ屋へ向かいまして。
10:00 開店
10:05 現着
特撮コーナーへ向かうと、既に「マジvsデカ」は店内在庫数の二本とも借りられていました。
え… いや… あの… 五分しか経ってませんけど…
やられましたね。
ウチの地区にそんなに熱心にこのVシネを求めているヤツがいるだなんて。
まぁ、練馬区だし…東映のお膝元ではありますけどさぁ。

てな感じで、それから暇な時にはビデオ屋寄ったりするんですが。
まぁ~~ 見当たらない事。熱心に借りてますとも、皆さん。
人気があるのはイイコトだろうけどね。

つーワケで、やっと借りる事に成功した苦心の一品。

[魔法戦隊マジレンジャーvsデカレンジャー]の続きを読む

≪メッセージもどうぞ。
2006年 03月 28日

*画像に特に意味はありません

何か、先週からオープニングの作画がマイナーチェンジしたという噂を目にするんですが。
噂では、OPラスト近くの二人が振り返るところ、だとか?
目を凝らしてみたけど、全然よくわからねえんですが、僕には。
――で、今週のプリキュラですが…

ヨイショーッ!!!!

と、声を上げずにいられませんな。
もぉ~タマンネェ!
先週の予告から画に気合入ってそうだとは感じて、ココロ疼いておりましたが。
もぉ、悪いトコが見つからねぇよ。
やってくれるじゃないすか。つーか出来るなら、初めからやろうよ。ねぇ。

[ふたりはプリキュアS☆S #08「大好き!みのりと二人のお姉ちゃん」]の続きを読む

≪メッセージもどうぞ。
2006年 03月 27日
ビックリだね。
加賀美くんは変身しない子だと思ってたのに。

…たぶん、長くは続かないのではと思うけど。

[仮面ライダーカブト #09]の続きを読む

TAGS : カブト
≪メッセージもどうぞ。
2006年 03月 27日
「ケータイ刑事 銭形雷」は四月より土曜日夜11時にお引越しします。

て、こともオレ的には「エエッ!」なんですが。
だってそうなると、もしかしたら「ケータイ刑事」と「日曜日の恋」「恋する日曜日」の共存ももしかしたら可能なのかもしれないし。
そうなると、夏クールに新ケータイ刑事は可能性低いと思ってたオレの説も変わって来るっす。
次期ケータイ刑事に秋山奈々登板、も可能性が若干上がりますかな…

[ケータイ刑事 銭形雷 #12及び#13]の続きを読む

≪メッセージもどうぞ。
2006年 03月 26日
*TBを大掛かりに間違えてしまいました。カブトのTBで来た方、本当に申し訳ありません*⇒カブト#09はコチラです。

今日、通りすがりの子どもが
「はっしんシフトオン!」
て叫んでたっす。 …ちょっと、嬉しかった。

トイザらスでDXダイボウケンが飾ってあったのを拝見しましたが。
ヤバイですね。ドリル、チョーカッコイイんデスケド。
オレがかつて親に買ってもらったロボで記憶に残っているのはライブロボぐらいですが、あれも好かったなぁ… 胸にライオンがいるってのが子どもゴコロにズキュンだったぁ…
しかも後からバッファローとサイが合体しちゃうんですよねぇ。バッファローとサイだけでもロボになるのに、なんてよく出来てるんだ!と感心しましたよ。

[轟轟戦隊ボウケンジャー Task06「呪いの霧」]の続きを読む

≪メッセージもどうぞ。
2006年 03月 25日
背景画、いれてみました。
多少、シンプル度が下がりました。

若干、日付けが見にくいかも…
あと、多少重くなってたらすいません。
ウザイみたいなら、いつのまにか消えてるかもしれません。
≪メッセージもどうぞ。
2006年 03月 23日
2006年 03月 23日
ひより(メガネっ娘)とみのり(咲の妹)の名前がちょっとごっちゃになる…

今年は戦隊もライダーもハード系なので、二つだけだと疲れちゃうんですよね。
そこに、プリキュアを入れる事でオレ的にはバランスを保っているって感じですよ。あ、プラス・リュウケンドーもあるけど。

[仮面ライダーカブト #08]の続きを読む

TAGS : カブト
≪メッセージもどうぞ。
2006年 03月 22日
いやぁ、やっとこさリュウケンドーとボウケンジャーを観る事が出来ました。
つーかさ、つーかさぁ…

こんな面白かったのか、ボウケンジャーはッ!!!!!!!
この興奮は、三日間抑圧されていた鑑賞欲が溜まりに溜まって開放されたからこそ、より面白く感じるのか。
それとも、単に今週が凄く好く出来ていたのか、それは判断つきません。
たぶん、どっちもなのかなぁ… と理解するな、私は。

今日のこのワクワク度だけでいったら、「デカ」も「マジ」も適わないって感じ。
もぉ、何さこの無意味なドキドキ感。 病気?

[轟轟戦隊ボウケンジャー Task05「帝国の真珠」]の続きを読む

≪メッセージもどうぞ。
2006年 03月 21日
このブログを定期閲覧している方がいらっしゃるのか、定かではありませんが。

別に死んでたわけでもなくて。
ちょっと、急がし目で「ボウケンジャー」も「カブト」も「プリキュア」も更新できてません…。
つーか、まだ観てもいない…
あぁ~早く見たいけど。
見ないと、今週一週間始まった感覚起きないスよ。

なんてさ… 閲覧者にじゃなくて、自分への言い訳なのさ。
こういう記事書くブログじゃないのになぁ…



――で、全然関係無いですけど、このブログは知らない間にマイナーチェンジしてるんですが、スキン編集とか好きなように出来ないのがexciteblogでして。
こういうことしたい、と思ってタグを打ち込んでも「使用できないタグです」とかいって跳ね返されたりして…。
いっそ、他に移ったろか、とか思って他のブログを回ったりして。
でも、そしたらexciteはかなりオレ的に適しているとか再確認しちゃったり…
やっぱ軽いのは魅力的だよなぁ… 投稿もしやすいし…
やっぱ、しばらくココが居やすいってコトか…
≪メッセージもどうぞ。
2006年 03月 13日
やっと、フラッピとチョッピによって、咲舞が何をすべきかという方向性が明らかになってきました。
アクダイカーンから泉の里を取り戻す、ということだそうで。
でも、その方法とかは未だ謎…

[ふたりはプリキュアS☆S #06「やっぱ最高!イケてるお父さん!!」]の続きを読む

≪メッセージもどうぞ。
2006年 03月 12日
小説をね、評判がなかなかによろしいみたいだし、何とか手に入れたいなぁ~とか思ってたんですよ。
セブン&ワイなら本屋で予約するよか早く手には入るんだよなぁ。
でも、焦らずに地元で探してみようと思いまして。

[「仮面ライダー響鬼 明日への指針」 とか、秋山奈々嬢について...]の続きを読む

≪メッセージもどうぞ。
2006年 03月 12日
もう7話なんだ…。

2号出てくるの早い気がしたけど、数字を見ると順当なんだね。
平成のスーパー1ことザビー。

[仮面ライダーカブト #07]の続きを読む

TAGS : カブト
≪メッセージもどうぞ。
2006年 03月 12日
ちょっと、「のび太の恐竜」のレビューで壊れすぎたんで、今日はもそっと落ちついていかないとと自制。

今日のは熱かったです。
ググッと来ました。

[轟轟戦隊ボウケンジャー Task04「失われたビークル」]の続きを読む

≪メッセージもどうぞ。
2006年 03月 11日
      
   ((≡゜゜≡))
  ∽((  ▽  ))
   ⊂⊃ ̄ ̄⊂⊃
   ==
   =  
 ブルルゥゥゥ……ン…

[『ドラえもん のび太の恐竜2006』]の続きを読む

≪メッセージもどうぞ。
2006年 03月 08日
アクダイカーンの声、五代高之氏は西部警察のジンじゃないですか…
確か、殉職してましたよねぇ。ま、西部警察で西部署を生きて離れた人はリュウと二宮係長ぐらいじゃないすか。パートⅠとⅡの間でいきなり消えた人もいたけど…。
栩原楽人と同じ事務所ですなぁ… 全然カンケー無いけどさ。

[ふたりはプリキュアS☆S #05「健太どうする!?咲と素敵なお兄さん!」]の続きを読む

≪メッセージもどうぞ。
2006年 03月 06日
最近…「GO GOーッ!」てナレーションが面白い…。
落ちついたナレーションに定評のある太田真一郎さんが「ゴゥ、ゴーゥッ!!!」
てのが何かおもろい。

特撮エースの庵野・白倉対談で、555のファイズフォンを実際のケータイ電話化するお話があったそうです。
んが、二万台売らないとペイ出来ないという事で断念したとか。
ボウケンジャーのケータイも現実化は難しか…。

[轟轟戦隊ボウケンジャー Task03「覇者の剣」]の続きを読む

≪メッセージもどうぞ。
2006年 03月 06日
新聞のラテ欄が「仮面ライダーカブト オレ様の花」となってましたが… 微妙なセンスでは…
サブタイの無いドラマだけどラテ欄には何も書かないわけにはいかないし、字数は少ないし、精一杯頑張ったんだろうけどさ。
確かに天道は「オレ様」だけど、「オレ様の花」では内容からするとちょっと違うよ。
ま、それはそれか…な…

[仮面ライダーカブト #06]の続きを読む

TAGS : カブト
≪メッセージもどうぞ。
2006年 03月 04日
予告編に「のび太の恐竜」も「ガメラ」も入っていなかったか…
ま、メインターゲットが全然違うから仕方ないか。
監督もデートムービーにしたいってコトで、そういうお客さんも多かったすよ。
あ、でも、「日本沈没」の予告はやっぱ震えたっすよッ。
半端じゃねぇ…半端ねぇよ… 観ないとだよ…
「のび太の恐竜」ももしかしたら二回見るかも… なんて考えているのですが…。だってTVスポットや予告での、あの神作画だけでも観る価値有るモンなぁ…。ストーリーやドラマはすでに出来あがったモノなので心配してないしさ。泣きの渡辺だしさ。
来週中に目撃せねば。

[『県庁の星』]の続きを読む

TAGS : 映画
≪メッセージもどうぞ。
2006年 03月 02日
2回目を鑑賞してから書こうと思ったら、結構送れてしまたよ…。

#05・06はカブト捕獲編であると同時にひより編でもあるとかで、ひよりのバックボーンが垣間見えましたな。

[仮面ライダーカブト #05]の続きを読む

TAGS : カブト
≪メッセージもどうぞ。
2006年 03月 01日


写真集「魂」にある、響鬼の鬼火放射口に触発されて書いてみたす。
正直、劇中では口が出てきていたのに気付かなかったよ、オレ… 威吹鬼のも含め。

[ヌアアアアア――――ッ!!! て感じ]の続きを読む

≪メッセージもどうぞ。