2005年 12月 25日
ザンキさん、逝ってしまった…

いわゆる「新体制」になってから、やけにフィーチャーされていたザンキさん。
トドとの別れのシーンはなかなかに来るものがありますなぁ。

[響鬼 四十五之巻「散華する斬鬼」]の続きを読む

≪メッセージもどうぞ。
2005年 12月 22日
3時間ぐらいかな…
長いよね。「ロード・オブ・ザ・リング」もそうだけど、ピーター・ジャクソンは2時間以内の映画作れなくなっちゃた人?
…なんて、思ってたけど。

見てしまった今、そんな事言えないッすよ。
何故、33年版100分の映画が今回3時間になったのか、合点がいきましたぜ。

半端じゃねえ!!
3時間観せるだけの価値はあるッす!!
3時間無いと、この映画は出来ない!!

やるじゃん、ピーター。

[『KING KONG』]の続きを読む

TAGS : 映画
≪メッセージもどうぞ。
2005年 12月 18日
相変わらず、陰鬱な空気が漂ってるなぁ…

何か、ボク最終回の姿が見えなくなってしまってるんですけど。
かつては、明日夢がヒビキの弟子になって最終回なんて考えてましたけど…
それが消えて、オロチなんてイベントが出てきましたからねェ。
その、オロチが何なのかもよく分からないまま今週も進んで行く…

[響鬼 四十四之巻「秘める禁断」]の続きを読む

≪メッセージもどうぞ。
2005年 12月 13日
ヤバイ――
なんちゅーか、一言で言えば

オレの観たかったモノが全部ココに詰まってる!!!!!!

興奮が治まらねえ……手の振るえが止まらねえよッ!
あ、それは手袋無しでバイク乗ったからか。

[『ふたりはプリキュア Max Heart 2 雪空のともだち』<ネタバレ含>]の続きを読む

≪メッセージもどうぞ。
2005年 12月 11日
2005年 12月 10日
購入したイブキキット音笛を、全てパーツを外して、バリもヤスリでゴシゴシして、青い部分に当たる所にテープを貼り、100円ショップで購入した金色スプレーを噴射。
元が黄土色っぽくて全部塗ったと思っても、乾燥して見るとムラがあったりして、結局二~三回は塗りなおした。

で、乾燥し終わったらアクリル絵の具、濃い青に銀を混ぜて塗る。乾燥したら透明ラッカーでニス。
そんなこんなで色味の出来たパーツを組み立てる――前に、笛の中にパテを入れる。重みが出て玩具っぽくなくなる…と思う。始めてやるもんで。
あ、でも意外とウチにあったパテは軽くて役に立ってない……何か重い物を混入させなければ…と、庭にあった石を幾つかチョイス。洗って乾かしてパテとともに音笛の中へ。

お、ズシリとした感触…悪くない。
パテの変な匂いは…仕方ないか。

同様に、もう一つの音笛もリペイント。
こちらはシルバー一色で。ええ、あきらのをイメージして。
あきらのは角が無いんだよね~なんて思ってたら、この前変身する時出してましたね、角。
だもんで、そちらに従って、結局イブキさんのと色違いの物に仕上がりました。

調子に乗って、既に完成させていた音角も再改造してしまった。

ひとつ300円程度で作ったにしちゃ、満足気やってからに。
あぁ~初めてケータイにカメラ付いていないのを悔やんだ数時間でした。

なんて、たまにはこんな戯れ事もカキコ。

仮面ライダー響鬼 関連記事
TAGS : 響鬼
≪メッセージもどうぞ。
2005年 12月 04日
今回は――初期設定崩壊祭りですか?

ウブメを倒しに行くのが、轟鬼だぁ?
空飛ぶ魔化魍→管楽器担当は何処へ?

いや、それだけじゃなかったですね今回は。
夏の魔化魍まで大量発生。
でも、これは異常現象である"オロチ"の一環であるというのなら、理解できますが。劇中誰も言及しないのが気になるけど。

[響鬼 四十二之巻「猛る妖魔」 と、徒然]の続きを読む

TAGS : 響鬼
≪メッセージもどうぞ。