2007年 02月 17日
2006年 12月 31日
「Next Hibiki Project」の企画として、テーマに沿った記事をトラックバックするとゆー企画がこの度発動中でして。

普段、適度に「NHP」に参加しているボクとしましても、何とか参加しようと思い立ちまして。

第一回トラックバックテーマは「年末と響鬼」
(1)2006年と響鬼と私
(2)今年の猛士の忘年会を妄想しよう!
上記の内どちらか。

おいおい、大学の小論文試験かよッ。
ま、いいさ。
ちなみにボクがチョイスしたのは(2)だぜ!


さあ、見るがイイ! これが2006年の猛士の忘年会だ!!!

[「NHP」TBお題『年末と響鬼』]の続きを読む

≪メッセージもどうぞ。
2006年 03月 12日
小説をね、評判がなかなかによろしいみたいだし、何とか手に入れたいなぁ~とか思ってたんですよ。
セブン&ワイなら本屋で予約するよか早く手には入るんだよなぁ。
でも、焦らずに地元で探してみようと思いまして。

[「仮面ライダー響鬼 明日への指針」 とか、秋山奈々嬢について...]の続きを読む

≪メッセージもどうぞ。
2006年 03月 01日


写真集「魂」にある、響鬼の鬼火放射口に触発されて書いてみたす。
正直、劇中では口が出てきていたのに気付かなかったよ、オレ… 威吹鬼のも含め。

[ヌアアアアア――――ッ!!! て感じ]の続きを読む

≪メッセージもどうぞ。
2006年 01月 25日

コチラハ空想科学特撮どらま「仮面ライダー響鬼」ノ、当ぶろぐ内ニオケル関連記事集トナッテオリマス。れびゅー其ノ他雑記ナド記事ガ上ガッタ時ニ、コチラモ更新サレル予定デス。

[仮面ライダー響鬼 関連記事]の続きを読む

TAGS : 響鬼
≪メッセージもどうぞ。
2006年 01月 24日
あぁ~~…「響鬼」終わっちまったぁ…
全てのモノは、始まりがあり終わりがある。
まして終わらないテレビ番組など無い……でも、ヒビキ達はこれからも魔化魍と戦い続ける。
その世界は、終わらない。

[響鬼 最終之巻「明日なる夢」]の続きを読む

TAGS : 響鬼
≪メッセージもどうぞ。
2006年 01月 15日
ぐあぁぁ~~遂に、プレ最終回。
今はもう退社してしまったフジテレビの山口P的に解釈すれば、「最終回のひとつ前」だ!

思えば「仮面ライダー響鬼」は――いや、やめよ。これは最終回を観終わってから行うべきだ。
とにかく見届ける、それしか出来ないのだから…

[響鬼 四十七之巻「語る背中」]の続きを読む

TAGS : 響鬼
≪メッセージもどうぞ。
2006年 01月 11日
諸事情により、PCを使用できず更新がスゲー遅くなってしまいました……
若干、内容をちらほら忘れている不安もあるんですが。

そういや、「魔弾戦記リュウケンドー」なる新番組が始まりましたなぁ。
なかなか、あのモンスターの出来が良かったように思えました。
パイロットだからなのか、準備期間が長かったからなのか…
しかし、ああいう少しギャグナイズされた特撮シリーズは往々にしてあまり人気が出なかったりするんすよね。
「激走戦隊カーレンジャー」とか「超星艦隊セイザーX」とか。
でも「カーレン」なんか、オレは今でも戦隊シリーズの別格ベストワンの最高峰なんだけどなぁ…。結構前に見たから美化している可能性もあるけど…。ちなみに、標準ランクでのベストワンは「デカレン」。
「セイザーX」も、「グランセイザー」「ジャスティライザー」の出来(特にドラマ部)に比べたら、30倍ぐらい良く出来てると思うけど。ま、それは前シリーズに対して俺が何一つ感銘を受けていないから、その数字が出るんですが…。

[響鬼 四十六之巻「極める鬼道」]の続きを読む

TAGS : 響鬼
≪メッセージもどうぞ。
2005年 12月 25日
ザンキさん、逝ってしまった…

いわゆる「新体制」になってから、やけにフィーチャーされていたザンキさん。
トドとの別れのシーンはなかなかに来るものがありますなぁ。

[響鬼 四十五之巻「散華する斬鬼」]の続きを読む

≪メッセージもどうぞ。
2005年 12月 18日
相変わらず、陰鬱な空気が漂ってるなぁ…

何か、ボク最終回の姿が見えなくなってしまってるんですけど。
かつては、明日夢がヒビキの弟子になって最終回なんて考えてましたけど…
それが消えて、オロチなんてイベントが出てきましたからねェ。
その、オロチが何なのかもよく分からないまま今週も進んで行く…

[響鬼 四十四之巻「秘める禁断」]の続きを読む

≪メッセージもどうぞ。