2012年 01月 31日


シリーズ8作目「スイートプリキュア♪」。

過去7年の歴史を受けての8年目。

8音目で音階が一つ上がるように、物語の進化を見せてくれた作品であったなぁと思い至る。


といったわけで最終回とまとめの記事。
例年通り長いので、流し読みでどうぞ(えー)。

[スイートプリキュア♪ #48「ラララ~♪世界に響け、幸福のメロディニャ!」]の続きを読む

≪メッセージもどうぞ。
2012年 01月 23日

前回今回と想定以上に面白くって困るわ(ぇー)。
番組開始当初より、ゲキレンッぽいゲキレンっぽいと言って来ましたが、この最終戦での尋常じゃない盛り上がりっぷりもまたゲキレンジャーっぽい。
その例えを如何ほどの人が分かるか知り得ませんが、そのぐらい興奮を覚えるほどに面白いってコトなのですね、うむ。

[スイートプリキュア♪ #47「ピカーン!みんなで奏でる希望の組曲ニャ!」]の続きを読む

≪メッセージもどうぞ。
2012年 01月 15日

「スイートプリキュア♪」もラスト3話。
お話もこれまでのまとめにかかっていて、書いていたテキストも長くなる…。
だが私は謝らない。誰もが全文読むわけではないと信じているからな(キリッ)。

[スイートプリキュア♪ #46「ズゴーン!プリキュア最後の戦いニャ」]の続きを読む

≪メッセージもどうぞ。
2012年 01月 08日

スマイルさんの生きて動く姿も公開され、じわじわとバトンタッチの時期が近づいて来ているのが分かります。
しかし一度そう見えると、もはやどう見てもロブスターにしか見えないなぁ…。

[スイートプリキュア♪ #45「ブォ~ン♪ノイズの好きにはさせないニャ!」]の続きを読む

≪メッセージもどうぞ。
2011年 12月 25日

あれ… サブタイトルの擬音語が遂にあきらめた?(え)
き、きっとパイプオルガンの事を指しているだけだと信じたい。
うんうん…。

[スイートプリキュア♪ #44「ドレラド~♪聖なる夜に生まれた奇跡ニャ!」]の続きを読む

≪メッセージもどうぞ。
2011年 12月 18日

本気を出したというファルセットfeat.ノイズ様には、メロディ達の必殺タトバリング+シャワーも効かない。
せっかくの初合体技が無傷で返されるって…そんなん約束崩しが多いぞ、このシリーズ…。

[スイートプリキュア♪ #43「シクシク・・・・・・不幸のメロディが完成しちゃったニャ!」]の続きを読む

≪メッセージもどうぞ。
2011年 12月 11日

小林雄次氏曰く、今回のサブタイトルは「ウルトラセブン」チックだそうで…。
あぁ、そういえばあれも女二人組に狙われたんだったか。
だから今回のオノマトペが「ピコンピコン」なのかー…ふむ。

[スイートプリキュア♪ #42「ピコンピコン!狙われたキュアモジューレニャ!」]の続きを読む

≪メッセージもどうぞ。
2011年 12月 04日
2011年 11月 27日

前回、謎の消失を遂げた音符。
実はノイズさんが回収してマイナーランドに届けていたのだそうです。
わざわざ現場に出向いてそんな仕事までするとは感心な…。
しかもノイズさんはプリキュアさん達のそばに潜んでいるといいます。
まさか、そんな…いったい、何処に居るっていうの?
窓の外から邪悪な眼光で睨んでいるピーちゃんしかいないじゃないですか。

ノイズさん、一体何処に…。

[スイートプリキュア♪ #40「ルルル~♪雨音は女神の調べニャ!」]の続きを読む

≪メッセージもどうぞ。
2011年 11月 20日

なにやらピーちゃんがノイズさんではないかなどという憶測がまことしやかに流れていますけど、ソースも無いのにそういうコトを言うのはどうかと思うんだよ本当に。
見た目と声と行動とその他諸々が邪悪で怪しいというだけで疑うなんてひどいひどーい。

[スイートプリキュア♪ #39「フギャー!音符がぜーんぶ消えちゃったニャ!」]の続きを読む

≪メッセージもどうぞ。