2011年 01月 31日


喰 ら え 、 こ の 愛 !


平成プリキュア7作目「ハートキャッチプリキュア!」。

今までキャッチして来た数々のハートを、最後は相手の口に押し込んだ。

愛とは奥が深い…。

[ハートキャッチプリキュア! #49「みんなの心をひとつに!私は最強のプリキュア!!」]の続きを読む

≪メッセージもどうぞ。
2011年 01月 23日
2011年 01月 16日

ダークプリキュアさんの胸のアレは撮影が始まる前に急遽取り付けられたものなので、その前に撮影済みだった変身バンクではまだアレがくっついていないんですよね。

変身シーンを見るたびに「あぁ、付いてないなぁ」て思うんだぁ…。

[ハートキャッチプリキュア! #47「嘘だと言ってください!サバーク博士の正体!!」]の続きを読む

≪メッセージもどうぞ。
2011年 01月 09日

捕らわれのヒロインと化した御老体を救う為、宇宙へと飛び出したプリキュアさん達。
OPやEDで宇宙空間が映し出され、月が破壊されていたりした意味がようやく分かるかもしれないし…分からないままかもしれない最終決戦(え)。

舞台が宇宙というコトもあって今回はオールグリーンバック撮影ですね。
ポスプロが大変そうだなぁ~…。

そうか…。
歴代のプリキュアに緑色が一人しか居ないのは、青と並ぶと合成に手間がかかるからだったんだな。
なるほど、そういうことか…。

[ハートキャッチプリキュア! #46「クモジャキー!コブラージャ!あなたたちを忘れません!!」]の続きを読む

≪メッセージもどうぞ。
2010年 12月 27日

来期プリキュアさんのビジュアルが遂に公式サイトにて発表されました。
てゆか、中の人が………バトンの人だしッ!!!!

やばい…これはワクワクする。
個人的にもいつかプリキュアさんになってほしいと切望していただけにテンション上がってしまいました…。
これはとうとう許されたと解釈してイイんですよね…うん。

8年越しの雪辱戦…。
これはドラマチックと言わざるを得ない…。

[ハートキャッチプリキュア! #45「もうダメです… 世界が砂漠になりました…」]の続きを読む

≪メッセージもどうぞ。
2010年 12月 20日

今回は50年前にプリキュアを見ていた世代の人に対してのサービス回。
きっとリアルタイム世代の人は「俺の、俺たちのプリキュアだ…!」と感涙泣き荒びながら喜んだことでしょう。

気付くとプリキュアも随分長いこと放送してるんだなー。そうかそうか。

[ハートキャッチプリキュア! #44「クリスマスの奇跡!キュアフラワーに会えました!!」]の続きを読む

≪メッセージもどうぞ。
2010年 12月 12日

来週の19日は東映さんの地元でまた「大泉まつり」なるお祭りが開催されるそうです。
白倉さん曰く、これで最後らしいのでお時間のある方は御一考を。
まぁあんまり人が多すぎても「うわぁ…」ってなるのでほどほどでお願いします(え)。

[ハートキャッチプリキュア! #43「あたらしい家族!私、お姉さんになります!!」]の続きを読む

≪メッセージもどうぞ。
2010年 12月 05日


まさかこの終盤になってのOP新撮カット…!

サンシャインさんにムーンライトさんだけでなく、コッペ様やオーケストラさんまでわざわざ撮り下ろしただなんて…。
普段動かないコッペ様はディティールが細かいアップ用スーツでしか観た事無かったですけど、アクション用の荒々しい感じもよく出来ていますね。あの大きさであんなに動けるなんて素材は何を使ってるんだろう…。

そんな荒々しいコッペ様の後にオーケストラ鉄拳制裁のカットが恐怖のコンボを彩る。
あのカットに合わせて「♪負~ける気しないはず~」と流れるMADを誰か上げてください(えー)。

[ハートキャッチプリキュア! #42「とまどいのゆりさん!ラブレター見ちゃいました…」]の続きを読む

≪メッセージもどうぞ。
2010年 11月 28日

とうとう普通サイズのデザトリアンにまでオーケストラさんが拳を振り下ろしましたか…。
あのサイズだけ見てると負ける気しないんですが、デューン様はあれに匹敵するだけの力を持っているというのでしょうか…。敵ながら心配になる。

あれはもはや暴力という意識すら消し飛ぶ体積…。

[ハートキャッチプリキュア! #41「妖精が変身!?プリキュア劇団はじめました!!」]の続きを読む

≪メッセージもどうぞ。
2010年 11月 21日