2010年 01月 31日

「フレッシュプリキュア!」最終回。

終わらない物語はない。

終わるからこそ美しい。

後はただ、刮目するのみ。


果たして――

何故「フレッシュ」というタイトルだったのか、その謎は語られるのだろうか!(え)

[フレッシュプリキュア! #50「笑顔がいっぱい!みんなで幸せゲットだよ!!」]の続きを読む

≪メッセージもどうぞ。
2010年 01月 24日

エンジェルベリーは変身中のシルエットは他と同じくフワフワした羽根っぽいのに、変身が完了すると何故かあの鋭角ラインに仕上がってしまうんですねぇ…。
ベリーの愛され方に嫉妬すら覚える。

あと、パインの手首玉がデカ過ぎて絶対邪魔だろう…うん。

[フレッシュプリキュア! #49「驚きの真実!メビウスの本当の姿!!」]の続きを読む

≪メッセージもどうぞ。
2010年 01月 17日

切れ味カンペキ!

からっぽの星 時代をゼロから始めよう

伝説は塗り変えるもの


キュアエンジェル。
それはプリキュアレジェンドにすら存在しない新たな伝説。
いわばそれは2010年特別ヴァージョン。
ビリビリって来たんですね。

今、アクセルを解き放て!

ちなみに映画で先行登場したキュアエンジェルさんは、エンジェルだけに戦わずに敵を成仏させる力の持ち主でしたが、テレビではそうもいかないでしょうねぇ。
恐ろしい天使の本当の力が明らかになるのか…あわわ。

でもピーチの目はいつも通りのピンクの目だったから、きっと大丈夫だよ!

[フレッシュプリキュア! #48「最終決戦!キュアエンジェル誕生!!」]の続きを読む

≪メッセージもどうぞ。
2010年 01月 10日
2010年 01月 03日

ついに動いている鳩プリの姿が拝めましたね。
ホントに髪に影が無いのか…色々と違いが際立つなぁ…

あと、DX2の映像がカオス過ぎる…。
だいたい分かった。真面目な話じゃ無さそうだ。

[フレッシュプリキュア! #46「サウラーとウエスター 最期の戦い!!」]の続きを読む

≪メッセージもどうぞ。
2009年 12月 20日

ダメだな…

普通に泣かされてしまった。
二回目観たらもっと泣かされた。

展開がツボ過ぎて、もうどうしようもないよ。
最終決戦の前に皆と挨拶とか、何処までクウガなんですか桃園さん。
個人的にはセイザーXも思い出しましたね。
何年経っても同じ展開で泣くってコトか…やれやれ。

[フレッシュプリキュア! #45「4人はプリキュア!クリスマスイブの別れ!!」]の続きを読む

≪メッセージもどうぞ。
2009年 12月 13日

何や…ちょっとよぅ分からん話でしたけども。
ミユキさんの部屋が初公開されたり、プリキュアのピンチをミユキさんが助けたり、ミユキさんの株価向上キャンペーンってことで理解していいのかな? あ、違うのね。

それにしても十七歳の女子(自称)にしては地味な部屋だったなぁ…。
世に名を蔓延らせるスーパー商店街アイドルとは思えないぐらい庶民派だったんですねー。

[フレッシュプリキュア! #44「妖しき草笛!奪われたシフォン!!」]の続きを読む

≪メッセージもどうぞ。
2009年 12月 06日

今まで「フレッシュプリキュア!」を応援してくれてありがとう。
東堂いづみ先生の次回作にご期待下さい。


いやぁ~…
イイ最終回だった。
今までに無い困難な状況下に置かれるものの、みんなの力を合わせて何とか突破するという王道の最終回でしたね。

そして来週からは新番組「ハートk… え、何? まだ続くの?

[フレッシュプリキュア! #43「世界を救え!プリキュア対ラビリンス!!」]の続きを読む

≪メッセージもどうぞ。
2009年 11月 29日
2009年 11月 23日

今週の劇場版仕様OPはピーチさんが担当。
あの世にも奇妙なカンフーバトルがお茶の間に流れている…。
思い出しただけで込み上げてきますね…あの何とも言えない地味さが(え)。

[フレッシュプリキュア! #41「祈里と健人の船上パーティ!!」]の続きを読む

≪メッセージもどうぞ。