2009年 01月 20日

はっはっはっは…

なるほどなるほど…

よし、分かった。

とりあえず歯を食いしばれ(うわ)。


何でしょうね。
何でバックトゥザフューチャー?
いや、別にギャグで締めるのがイケナイとは思わないのですが。
何かもう最後の最後でとんでもない暴投をされた気がする。
これで終わりなんだ。
ふぅん…。


と、とりあえず「仮面ライダーキバ」最終回のレビューと…まとめです。

[仮面ライダーキバ 最終回「フィナーレ/キバを継ぐ者」]の続きを読む

≪メッセージもどうぞ。
2009年 01月 13日
2009年 01月 05日

キバとダークキバ。
最初で最後の仕事はファンガイアのキングを倒すコト。
紅父子の共闘であると同時に、キバットⅡ世・Ⅲ世の父子共闘でもあるのですね。
キバと音也イクサというコンビ以上に親子要素が付加されるというワケか。

[仮面ライダーキバ 第46話「終止符/さらば音也」]の続きを読む

≪メッセージもどうぞ。
2008年 12月 23日

キバにファンガイアを取り除いてもらったドランが、チラッとキバを見ているのが可愛いです。
あぁ、こうしてドランちゃんはキバ側に寝返ったのですね。まぁ、気持ちよく寝ているトコロにいきなりファンガイアを寄生させるような主人は裏切られて当然なわけですが…。

ところで赤い身体のシュー何とかちゃんはどうしてるんでしょうか(あ)。

[仮面ライダーキバ 第45話「ウィズユー/最後の変身」]の続きを読む

≪メッセージもどうぞ。
2008年 12月 15日

自分の存在を消す為に父親と母親を引き離そうとする…何という逆バック・トゥ・ザ・フューチャー。
本来タイムパラドックスを起こさないようにする事が時間モノの定説だというのに、進んでパラドックスを起こそうとするとは斬新な展開です。
去年の人達があんなに頑張って時間を守っていたというのに、キミってやつは…。

[仮面ライダーキバ 第44話「パンク/バックトゥ・ファーザー」]の続きを読む

≪メッセージもどうぞ。
2008年 12月 08日

結局、嶋さんにどうやってファンガイアの力を移植したかみたいな具体的な話は一切出なかったですね。
べ、別に最初から期待なんてしてなかったもんね!ふーんだ!

[仮面ライダーキバ 第43話「結婚行進曲/別れの時」]の続きを読む

≪メッセージもどうぞ。
2008年 12月 02日

前回、人間でもファンガイアでもなく、自分は自分として生きてゆくのだという決意を新たにした紅渡くん。
よくよく考えると母親づてに聞いた父の言葉でそのように気付いたのであって、これまでに形成した人間関係やエピソードなどとは殆どカンケー無いという…成長劇としての集大成とかでは全然無かったとゆーコトに気付きます。世知辛い世の中だなぁ。

い、いや、きっと集大成的なコトはこれからあるんですよね。
でないと今までやって来た事が全然報われないじゃないですか。
うんうん、きっとそうだ。そう信じさせてくれたまえよ(え)。

[仮面ライダーキバ 第42話「パワー・オブ・ラブ/王の怒り」]の続きを読む

≪メッセージもどうぞ。
2008年 11月 24日

ゆりは最近変身し過ぎじゃないですかね。
てっきりルークの時に変身出来たのは一回限りでのお許しを貰ったのかと思っていたのでに…あんなに変身したら怒られないかと心配です、バンダイさんから(え)。

[仮面ライダーキバ 第41話「ララバイ/心を解き放て」]の続きを読む

≪メッセージもどうぞ。
2008年 11月 17日

どうも今回は番組タイトルが間違っていたみたいだ…

ちょ、ちょっと待ってくれ…!

お、おかしくないか…?

アバンの名護さん…ハンパじゃねえカッコ好さだぞ?

どーゆーコトだろう…死ぬの?(え)

[仮面ライダーキバ 第40話「アンコール/名護イクサ爆現」]の続きを読む

≪メッセージもどうぞ。
2008年 11月 10日

キングの仕事は人類の進化に役立つ人間を消す事…なのに昔のキングといったらまったく…

武虎さんが地味にゴーオンとキバの両方に声をアテている…。
あ、どうでもいいですか。そうですね。

[仮面ライダーキバ 第39話「シャウト/狙われた兄弟」]の続きを読む

≪メッセージもどうぞ。