2009年 01月 29日

先週の話を見直していて…
プリキュアが復活してキュアローズガーデンに駆けつけるくだり。
あれ、戦隊だったら絶対あそこで名乗りが入るよなぁ…

…とか思ってしまいました。
いや、名乗ってたらカッコ好かったなぁと思って。

まぁ、そんな世間話で誤魔化しつつ(え)。

色々あって、やっと書く事が出来ました最終回レビュー。
いつも通り、やたら長いだけでタメにはなりません。
何日かに分けて読むとよいでしょう(え)。

オレが…オレ達がプリキュア5だ!

[Yes!プリキュア5GoGo! #48「未来へ!永遠不滅のプリキュア5!」]の続きを読む

≪メッセージもどうぞ。
2009年 01月 18日

さすが最終回一つ前と言うべきでしょうか…バトルがめちゃカッコエエですな。

館長「ゆるさないだと? 貴様たちに何が…グフッ!」

人が話している最中に攻撃とか本気で容赦ないです…。
えーと確かこの番組はコミュニケーションをテーマとした番組だったと思うのですが…エヘヘヘ。

空を飛べる事で空間を自在に活用して戦えるし、バンク無しで放つ必殺技の決まり方も迫力あって堪りません。
これが本当の最終回に至る本気というヤツなんですね…。

え、別に去年がアレだなんて一言も言ってませんけど?(おい)

[Yes!プリキュア5GoGo! #47「気持ちをひとつに!青いバラの奇跡!!」]の続きを読む

≪メッセージもどうぞ。
2009年 01月 11日
2009年 01月 04日

伝説でしか存在していないはずのキュアローズガーデンへの扉。
それが今、近隣諸国の王族が集結したコトで開かれる!
やってみると意外と簡単に!(え)

[Yes!プリキュア5GoGo! #45「キュアローズガーデンの扉現る!」]の続きを読む

≪メッセージもどうぞ。
2008年 12月 21日
2008年 12月 14日

はやく本当の姿が見たい…

ビオランテVSビオランテ

やめてぇー、操演の人が死んじゃうー!
一匹でどんだけピアノ線使ってると思ってるんだー(え)。

[Yes!プリキュア5GoGo! #43「恐怖!エターナルの館長!」]の続きを読む

≪メッセージもどうぞ。
2008年 12月 07日

絶対に譲れないわ…!

バトルになったら、やたらイイ動きになりますね。
そこだけ違う人が演出したのかと思うぐらいでした…。

[Yes!プリキュア5GoGo! #42「こまちの決意とアラビアンナイト」]の続きを読む

≪メッセージもどうぞ。
2008年 11月 30日

※あくまでオレ主観。

今週一番の驚きは作画がやたらキレイで見てるだけで溜息…とかじゃなくて、りんちゃんのママが登場した事だったりします。
何年ぶりですか、ホント…まさか生きていたとは(ちょ)。

[Yes!プリキュア5GoGo! #41「りんちゃんイケメンとデート!?」]の続きを読む

≪メッセージもどうぞ。
2008年 11月 24日

オーディションで持ち歌を歌う女

ついにこの日が来てしまったようです。

友達がいない、売れないアイドル、そんなアイデンティティを併せ持つ彼女が…ついに決着をつける時が来たのです。

キュアレモネード、春日野うらら最終回です――。

[Yes!プリキュア5GoGo! #40「うららの歌声を取り戻せ!」]の続きを読む

≪メッセージもどうぞ。
2008年 11月 16日

そ、そんな法外な!

そうか。
かれんさんのゲットする国王がモンブランだったのは、五つの国の中で最も年長者だからt うわちょなにするんだやめr

[Yes!プリキュア5GoGo! #39「モンブラン国王を救え!」]の続きを読む

≪メッセージもどうぞ。