2016年 02月 01日
2016年 01月 25日
2016年 01月 17日
2016年 01月 10日

年も明けて新たなプリキュアさんのお声も解禁。
事前推測ではその口癖から訛りのキツイ娘ではないかという言われていますが、聞いた感じそうでもない。
まだ気を張って標準語を使っているという可能性もあるかな。

[Go!プリンセスプリキュア #47「花のように…!強く優しく美しく!」]の続きを読む

≪メッセージもどうぞ。
2015年 12月 27日

今週もらんこ先輩出てるんですね。
最近毎週出てきてる…ひな壇の端から前列に移動してきた感がある…。
時代が追いついてきた…。

もうすぐ終わるのに…。

[Go!プリンセスプリキュア #46「美しい…!?さすらうシャットと雪の城!」]の続きを読む

≪メッセージもどうぞ。
2015年 12月 20日
2015年 12月 13日
2015年 12月 07日
2015年 11月 29日
2015年 11月 24日
加藤クラウド八雲がイギリスで通っていた魔法学校の校長の娘エレナが日本へやって来た。
日本で魔法戦隊のリーダーをしていると分かり易いウソをついていた加藤クラウド八雲は、天晴たちに魔法戦隊である振りをしてもらう。
しかし、妖怪アミキリが現れるとそれどころでもなく、エレナに忍者である事がバレてしまう。
エレナにフィアンセとして認められた加藤クラウド八雲は、立派な魔法使いになっているというエレナの中の理想を壊したくなかったのだとか。

忍者である事を隠すという分かり易い「忍ぶ」要素。
最後は魔法と忍者のハイブリッド、魔法忍者になる事を忍ばず明かして超絶パワーアップ。
今週もテーマに実直。

芝刈り機、女忍者、魔女っ子…と何故かロマンス回が多い加藤クラウド八雲回。ロマンス相手との関係性も三者三様。
しかも全て、割合的に少ない毛利さんの担当回。これは何か意図的に仕込まれているような気がしてきます。次の加藤クラウド八雲回でロマンス集大成エピソードでもあるのかも…。

そうなると気にかかるのは、八雲とエレナの関係にやたら細かいリアクションが多い霞ネェ。「え、そうなの? いつから?」と親戚のおじさんみたいな気持ちになって仕方ない。

そしてちょこっとですがマジイエローも登場。
加藤クラウド八雲の魔法の師匠なんだとか。
ジライヤが出てきた後だからマジイエロー登場にもはや驚くことはありませんが、スカイホーキーがまだ現存してることは驚きました。

スーパー戦隊 各話レビュー
≪メッセージもどうぞ。