2017年 04月 03日
ゲーム病患者が大量に確認されて大慌てで現場に向かうと、患者はガシャットによってライダー…ではなくライドプレイヤーに変身し、バグスターと戦っていた。
これこそがゲンムから新発売されたゲ-ム「仮面ライダークロニクル」。
プレイヤーは現実世界でライドプレイヤーに変身し、バグスターを倒す。さらにレアキャラの仮面ライダーを倒すとレアアイテムがゲット出来るぞという触れ込みです。
しかし、ご存知の通りこのゲームはHPが無くなれば本当に死んでしまう。それを知らなかったプレイヤー達は、悲鳴を上げながら消えていく。

これどないすんねん…と思って見ていたんですが、普通に大量に死にまくっていて恐ろしい事が始まったのだと感じさせてくれます。
ついこの前、貴利矢の死を乗り越えて、死を受け止めながら医者を続けていく覚悟をし、成長を見せた永夢。
その成長を見せた直後、今度は大量に死にまくる現実が突きつけられる。なんと残虐無比なシリーズ構成…。
医者を続けていれば数えきれない死に直面する事になるわけで、今回の話はある意味、医者が必ずぶち当たる現実を濃縮していると言える。

パラド曰く、これはバグスターが人類を絶滅させるゲームであるとの事。もうゲームの要素無いじゃんと思えてなりませんが…。
人間のプレイヤーがノーコンテニューなのに対し、バグスターは復活出来るのだからズルイとも思うのですが…。

血の一滴も流れていない描写ですが、やってるコトはかなりえぐいです。バス乗員全員殺したり、団地一棟全員殺していたショッカーに並ぶかもしれない。しかし、ショッカーとは違って大々的にやっているだけに、ノーコンテニューの情報が伝わったら誰もゲームやらなくなるのではないか…と考えるのは必至。龍騎のように戦わざるを得ない縛りもあるのかもしれない…恐ろしや仮面ライダークロニクル。

ちょっと前まで、パラド仲間になるんちゃうかと思っていたんですが、もう今回であかんですわね、これ。

仮面ライダー 各話レビュー
関連記事
≪メッセージもどうぞ。

COMMENTS

Commented by URL at 2017-04-04 07:12 #- Edit
Title :
仮面ライダークロニクルに参加しないと、バグスターに無抵抗なまま狩られる立場に陥るので、人類は参加を選択するしかないのでしょうね。
Commented by 名無しさん URL at 2017-04-05 00:38 #- Edit
Title :
バグスターが復活できるのは一見理不尽ですけど
プレイヤーとゲームキャラの立場が逆転してるんで、バスターから言わせれば今までの人間がズルイんですよね。
仮面ライダークロニクルはバグスターがプレイヤーなんだからコンテニューできて当たり前で
人間は(プレイヤーという背景設定の)ただの敵キャラなんだから無限復活しちゃクソゲーもいいところです。
Commented by 名無しさん URL at 2017-04-06 19:33 #ZJgWKZDM Edit
Title :
ちょっと勘違いしているようなんで
補足を。
仮面ライダークロニクルは人間がバグスターを攻略するゲームではなく、
バグスターが人間を攻略するゲームとあるので、元々人間の方は曰く、雑魚キャラに過ぎず、真のプレイヤーはバグスターであるのでこれが正しいゲームに形ではあるのです。
つまり、デスガリアンのブラッドゲームと同義ですな。
(勝手に雑魚キャラ認定された人間は貯まったもんじゃないですが)
Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2017-04-09 23:41 #- Edit
Title : ◆コメントありがとうございます!◆
>橘さん
バグスターからしたら最終目的は人類滅亡なので、ライドプレイヤーがいようがいまいがは関係ないってのはありますよね。
結局、大っぴらにやるかどうかの違いだけで、やる事は今までの悪の組織と同じところに落ち着く安心感あります。


>名無しさん
金を払ってガシャットを買った挙句、病気になって死ぬリスクがあるという…踏んだり蹴ったりとしか言いようがありません。せめてソフトバンクみたいに無料で配ればよかろうに…。


>名無しさん
ゲゲルやブラッドゲームと似ていながら、今まで人間がやって来たことの裏返しという理屈がある為、永夢達は「こんなのゲームじゃない!」と言う事が封じられているんですよね。ゲーマーとしてゲームという概念を否定せず、しかし恐ろしく残酷なゲームに参加させられてしまうジレンマがつきまとうのです。

コメントの投稿


管理者にだけ公開する
TRACK BACK

トラックバックURL :

Tracked from MAGI☆の日記 at 2017-04-04 22:00
タイトル : 仮面ライダーエグゼイド 第25話「New game起動!」
仮面ライダーエグゼイドの第25話を見ました。 第25話 New game起動! 新作ゲーム「仮面ライダークロニクル」が幻夢コーポレーションから発売され、一般の人々が“ライドプレイヤー”という戦士に変身して無謀にもバグスターと戦い始めるのだが、ゲームに参加したプレイヤーはゲーム病を発症しており、永夢達は対応に追われていた。 「ゲーム病患者がバグスターと戦っている…一体何が...