2017年 03月 13日

分かっていると思うけど、犬にチョコレートは禁止だよ(地球の神風に)。


■CHOCOLATE

先日、お隣に越してきた高校生の剣城あきら様。
その凛々しく美しいお姿に頬を赤らめるのは宇佐美さん。
これが噂に聞き及ぶ恋であるかと熱が冷めやらぬ中、琴爪姉さんだけは面白げ。

剣城さんがチョコレートをご所望であると知り、お店まで案内する事になった宇佐美さん。
その案内の礼にと大きなハートのチョコレートを頂きます。大きなハート、ラブを貰いたい宇佐美さんなのだ。

そのチョコレートは入院している妹さんへのお見舞いの品との事。
両親が病院のそばに越し、剣城さんは学校もあるので宇佐美さんの隣へ引っ越してきたのだと。
引っ越してきたというので転入生か何かなのかと思いましたが、そうではないのですね。琴爪さんとは既に知り合いっぽいのか、そうか。
琴爪さんと初めて知り合ってから二人組が出来上がるってなパターンもちょっと見てみたかったのですが、既に出来上がったイチャイチャを見ろという事です。
この辺も「プリキュア5」の本歌取りのようにも見える。

町中のチョコレートからキラキラルが奪われ、御多分に漏れず剣城さんの持っていたチョコレートも奪われてしまう。
チョコレートは全滅した、もういない…希望を失う中、宇佐美さんのハートチョコレートだけは生きていました。これを使ってお土産用のチョコを作り直そうというのです。
なるほど自然な流れで今週のレッツラ・クッキングタイムです。

その大きなハート型チョコレートは、宇佐美さんが剣城さんに渡したい、あるいは貰いたい「愛」そのものでもあるわけですが、宇佐美さんはチョコをぱっくり割ってガリガリ新たな形に創造する。
ハートブレイクなのです。しかして、それもまた愛には違いない。

せっかく作ったチョコレートのキラキラルがまたも狙われ、プリキュアさん緊急発進。この店はいつも狙われている。いや、撮影がしやすいロケ地というだけかもしれないが。

ホイップさんの正体が宇佐美さんと知り、宇佐美さんやチョコレートを守りたいという想いが爆発するとアニマルスイーツ爆誕。
強さと愛を混ぜ混ぜして出来上がったのは、キュアショコラさん。

「強さ」が元からの要素で、「愛」は宇佐美さんから貰った要素。
ロマンス的な愛でもあり、優しさとしての愛でもある。
そして犬チョコレートにもこれまでのアニマルスイーツ同様、ホイップクリームがデコレートされていて、この犬もホイップさんのハーレムであるというマーキングが明示される(ぇ)。


■(U^ω^) vow

といったわけで剣城あきら様は女の子なのでした。
宇佐美さんが剣城さんを思って作った犬チョコレート。かっこいいと思って作ったものの、剣城さん本人は可愛いと仰る。
自己認識はあくまで女子なのです。
男子になりたい女子とか、そういうワケではなさそう。今の所。

次回はペコリンさんについて。
ようやっと事態の説明が為されるというコトかな。

プリキュア 各話レビュー
関連記事
≪メッセージもどうぞ。

COMMENTS

Commented by アメ猫 URL at 2017-03-14 01:03 #- Edit
Title :
>この辺も「プリキュア5」の本歌取りのようにも見える。

管理人さん前回の考察を見てかなりプリ5に構成が似ているのだなと感じるようになりました。
黄色からは最初からレモネの臭いを感じ取っていましたが・・・
しかも今回EDでカレーを食べていたので吹きましたw

>宇佐美さんが剣城さんに渡したい、あるいは貰いたい「愛」そのものでもあるわけですが、宇佐美さんはチョコをぱっくり割ってガリガリ新たな形に創造する。

そこまで考えられていたのか・・・
プリキュアも考察する管理人さんもすごいです。

今回も文句なしに面白かったです。
今後のあきらとゆかりの絡みがどうなるのか楽しみです。
Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2017-03-26 04:47 #- Edit
Title : ◆コメントありがとうございます!◆
>アメ猫さん
スイーツともキャラとも関係のないカレーライスが映画で登場するというのは妙な感じですね。しかも動きがやたら丁寧。
あきら様への恋心は拭い切れないという中でまほプリ組と邂逅し、別に女子でもいいかというレベルにまで思い至れるきっかけになる…のかもしれません。

コメントの投稿


管理者にだけ公開する
TRACK BACK

トラックバックURL :

タイトル : キラキラ☆プリキュアアラモード感想/第6話「これってラブ!?華麗なるキュアショコラ!」(ネタバレ注意)
 『キラキラ☆プリキュアアラモード(公式サイト@朝日放送/公式サイト@東映)』第6話「これってラブ!?華麗なるキュアショコラ!」の感想です。
Tracked from MAGI☆の日記 at 2017-03-13 09:44
タイトル : キラキラ☆プリキュアアラモード 第6話「これってラブ!?華麗なるキュアショコラ!」
キラキラ☆プリキュアアラモードの第6話を見ました。 第6話 これってラブ!?華麗なるキュアショコラ! いちかは隣に引っ越してきた高校生の剣城あきらに一目惚れし、格好良いあきらのことを想って一日中ボーっとしてしまう。 そんな様子を見たひまりとあおい、ゆかりの3人はいちかの初恋の相手を一目見ようと、いちかの家へやってくる。 するとタイミングよく、あきらがベランダ越しに近所...
Tracked from のらりんすけっち at 2017-03-13 13:24
タイトル : キラキラ☆プリキュアアラモード 第6話「これってラブ!?華麗なるキュアショコラ!」
5人目キュアショコラ、剣城あきらさん颯爽本格登場! マリみて令さま+ハトプリいつきちゃんって感じかな。 そして…すごく宝塚ですね^^; 森なな子さんがキャスティングされたのも納得です。 イケメン全開のあきらさん、これは間違えるわwww アバンからいちかちゃんをお姫様だっこしててワラタ。 劇場版ではゆいちゃんがメロメロなんですね(*´Д`) ゆかりさんはすでに...
Tracked from 四十路男の失敗日記 at 2017-03-13 18:13
タイトル : キラキラ☆プリキュアアラモード 第6話 これってラブ!?華麗なるキュアショコラ!
ある日突然、宇佐美さん家のお隣に引越してきた高校生の剣城あきらさん。 高校生が親と離れて一人暮らし、ラノベか…(ぇ 2階のバルコニーから転落したところを、お姫様抱っこされたりして、すっかりメロメロです宇佐美さん。 ていうか、命に係わるところだったよあれ。。 ...
Tracked from Msk-Mtnのブログ at 2017-03-13 18:53
タイトル : キラキラ☆プリキュアアラモード 第6話感想
 「キラキラ☆プリキュアアラモード」第6話「これってラブ!? 華麗なるキュアショコラ!」の感想です。
Tracked from ぬる~くまったりと at 2017-03-14 11:35
タイトル : キラキラ☆プリキュアアラモード テレ朝(3/12)#06
第6話 これってラブ!?華麗なるキュアショコラ! いちかの隣に引っ越してきたのは高校生の剣城あきら。危ないところを助けてくれた王子様。一目惚れのいちか。恋する乙女な状態にひまりもあおいも、ゆかりさえも興味津々。王子様を一目見ようと部屋に押しかける。 チョコの美味しい店を案内するいちか。入院している妹が大好きなチョコを選ぶ。帰りにキラキラル奪われた妹の御見舞のチョコ。街中のチョコがキラキラルを...
Tracked from あおいろ部屋 at 2017-03-17 17:35
タイトル : キラキラ☆プリキュアアラモード第6話感想&考察
いやいやあきらさん、OPから何してんの(笑) キラキラ☆プリキュアアラモード第6話 『これってラブ!?華麗なるキュアショコラ!』 の感想です。