FC2ブログ

海賊戦隊ゴーカイジャー 第29話「アバレ七変化で新合体」

アバレ暴れアバレまくるアバレンジャーのレジェンド回…
と思いきや、恒例の荒川×渡辺コンビによるやりたい放題回じゃないですか。
もうコレって別にアバレンジャー関係無いんじゃないかしら…。

死の淵で見た鎧の夢の中、そこで仲代先生から与えられたというアバレンジャーの大いなる力。
そのアバレンジャーの大いなる力には、他の使い方があったというのです。
まぁ玩具のパッケージにはちゃんと書いてありましたけどね(おい)。

まさかのアバレンジャー当番回の2回目…と思われましたが、実際にはアイムが色んなコスプレをするのでどうぞお楽しみください、というお話。どの辺がアバレンジャーぽかったのかといえば、ん~…このハチャメチャ感のことかな? アバレピンクなんて見ていない人にはさっぱりだろうに…。
ま、正直「アバレンジャー」のことをあまり覚えていないので、どういうテーマだったのかを示されてもよくは分からないんですけど…え、クウガ…? はて……?

確かに、せっかく近年の作品なのだから、主題歌もかけてちゃんとお当番回をやってほしいという気持ちはあったので、ありがたいといえばありがたいです。たぶんレジェンド関係無く、こういうお話が一回は組み込まれるので、ある意味では一石二鳥といえるのやもしれません。
惜しむらくは、結婚式にハトが出てこなかったことかなぁ…せっかくの渡辺監督なのに(え)。

次回は、友よどうしてライブマン。
ロボの玩具持ってたなぁ…とひどく感慨深いモノを抱くのであった。

スーパー戦隊 各話レビュー
関連記事

コメント

アバレた数だけ在庫が減る

豪獣ゴーカイオーは近年の作品では考えられない程余剰パーツ多いなあ(苦笑
両腕だけ持ってかれて棒立ちしてる光景想像すると、なんだかやるせなくなります。

今回は予想通り稲田徹さんが心穏やかでなくなること受け合いの大アバレ回でしたねw
悪ノリとはいえアバレピンクの200人目発言で、来る36番目のレッド涙目。

それと、殿下が決して馬鹿ではないことが証明されましたねー(棒

ゴーカイナデシコ七変化です!

今回はアイムがコスプレしたり、なぜかアバレピンクにチェンジできちゃったり、新合体でアバレまくったり…と勢いのある、確かにアバレンジャーっぽい話だったかなーとは思います。アバレンジャーはシリアス分を除くと勢いで突っ走ってた感があるので(え)。

1号ロボと2号ロボの、いわゆるスーパー合体にあたる「豪獣ゴーカイオー」。両腕の組み替えだけという、どちらかと言えばマルチ合体に相当するものでインパクトとしては今ひとつに思えました。まあ格好良かったんですが。

次回は超獣戦隊ライブマンが登場。かつての学友と敵味方として再会するという作品。重なる物があるジョーとバリゾーグの関係にどう関わるのか楽しみです。

爆竜のミニプラも全部買いましたねぇ…

こじつけるなら、今回はアバレブルーのキャッチコピー「本気爆発」をアイムが実践した…というところでしょうか。本気と書いて悪ノリと読めそうな気もしますが(汗)。

そういえば、鎧の登場前は「五人でアバレンジャーに豪快チェンジしたらまさかアイムがキラー役か?」とも思っていたものですが、アバレピンクの件も含めてこう来られると納得です。
でも、豪獣ゴーカイオーへの合体のときはもうアバレピンクのキーを使ってませんでしたよね。…もったいない(え)。

◆コメントありがとうございます◆

>ゼノドレイクさん
逆にゴーカイオーの腕が向こうさんに付くと思うのですが、それは特に言及無しでしたね。
青と緑のマシンがダメージを負った時位しか役に立たないかも…。
しかし今まで描写していなかったのは、アバレン回のために取っておいたってコトかしら。
結構計算高い。いやらしいわね。


>銀河水晶さん
アバレンジャーってあまり好みじゃなったという印象が強くて、もうあんまり記憶が残っていないんですが、こんな感じだった…かな? そうだと言われればそうだったかと信じそうだ…。しかも当時は555とナージャさんの時代でもあるわけで…凄い時代だったなぁと感慨深いです。
次回、ライブマンの大いなるチカラがそれなりに気になってしまうんですが…「友を信じる心だ!」とか言って具体的な必殺技は無いかも。


>おおふさん
アバレンジャー要素が無くったって、放っておけば一度はこういうコスプレ回が荒川さんの手によって回ってきたと思うと、アバレンジャーにこじつけてるのは上手い手だったようにも思えます。
前にアバレンジャーの豪快チェンジした時はアイムがキラーでしたね。鎧が来た所為でお役が奪われましたが、そのハブったアイムをメインにアバレン回ってのもなるほどです。上手くつながったモンです。
非公開コメント

トラックバック

ゴーカイジャー「アバレ七変化で新合体」

新聞の省略タイトル「アバレ七変化で新合体!?」  幸人さん、痩せたねぇ。それとも髪型の印象だろうか。  そういやアバレンジャーってピンクいなかったんだよな。ピンクがいない戦隊ってほかにあったっけ、って考えてみたけど、サンバルカン、ライブマン、カクレンジャ...

『海賊戦隊ゴーカイジャー』第29話、「アバレ七変化で新合体」の感想。

★TBさせていただきます★ 『海賊戦隊ゴーカイジャー』第29話、「アバレ七変化で新合体」の感想ですっ! アバレンジャーの“大いなる力”は、えみポンの暴走力ですか(←違い ...

海賊戦隊ゴーカイジャー 第29話「アバレ七変化で新合体」

海賊戦隊ゴーカイジャーの第29話を見ました。 第29話 アバレ七変化で新合体 「あ~満腹満腹」 ご飯を食べて満腹になったマーベラス達はザンギャック司令官・ワルズ・ギルの風邪を治すため、ダイヤー...

海賊戦隊ゴーカイジャー 第29話「アバレ七変化で新合体」

なんとも懐かしい感じ。 いえ、アバレンジャーのことではなくて。

豪海者 第29話印象

本日はアバレンジャーレジェンド回にしてアイムの七変化回!伊狩鎧の気持ちがものすごくよく分かる!と思ったのは私だけではないと信じます!!というわけで、簡単に印象のみにて参ります。

ゴーカイジャー #29

アバレンジャーのオリキャス・ゲストは2度目となったが、今回はそちらというよりもアイムのコスプレ回となっていて、どっちがメインだったのか、分からなかったですね。(アバレピンクまで含めたら、アイムが主役だったと言った方が正解ですね...) そのアイム、花嫁、女…

海賊戦隊ゴーカイジャー 第29話

「アバレ七変化で新合体」 監督:渡辺勝也 脚本:荒川稔久 「だっこして、キスして?ダーリン」 【今週の本人】 ※アバレブルー=三条幸人。 ※三条(今中)笑里。 【今週のゴーカイチェンジ】 ※アバレンジャー。 【今週の萌えポイント】 ※アイムのコスプレ!! ※...

残念ながら、実はトリケラトプスっていなかったらしいよ…

 詳しくはコチラを参照。  アバレブルー久々の登場にも関わらず、何この恐竜大好キッズがっかりのニュース。  つーか、トリケラトプスがいなかったら、いろいろ困る人達もいるだろ。  例えば、この人達とか、  ↓    この人達とか、  ↓  ...

海賊戦隊ゴーカイジャー 第29話 「アバレ七変化で新合体」

え~。。。アイムさんありがとう(笑) 今週は大きなお友達(男子)には堪らない回だったのでは? もうストーリーは二の次で、僕の中では永久保存版が決定しました(笑)

海賊戦隊ゴーカイジャー 第29話 「アバレ七変化で新合体」

今週もツイッター実況からどうぞ!! 2011/09/11 07:29:22アバレ豚待機 #gokaiger 2011/09/11 07:30:20相変わらずうるさいww #gokaiger 2011/09/11 07:30:39殿下、鼻水出るのか・・・ #gokaiger 2011/09/11 07:3 ...

海賊戦隊ゴーカイジャー 第29話「アバレ七変化で新合体」

今回のお話は、アイムの七変化により敵を撃破するというお話でした。 風邪をひいてしまったワルズ・ギル様の治療のために、地球で幸せエナジーを集めることになった行動隊長・ダイヤール。 いや~、大将さん、ついに風邪をひいてしまいましたか……。 きっとやりたい...

海賊戦隊ゴーカイジャー~オトコはやはりコスプレ好きである!

 オトコはやはりコスプレが好きである。  少し前の「海賊戦隊ゴーカイジャー」第27話「アバレ七変化で新合体」では、ゴーカイ・ピンクのアイム・ド・ファミーユ(小池 唯)が見事にコスプレ!  物語は、怪人ダイヤールが女性の幸せエネジーを吸い込むという話。  こ...

◎海賊戦隊ゴーカイジャー第29話「アバレ七...

ワルズギルさまが風邪をひく。治すには、地球の女から集めた幸せエキスが必要ですという。なんか、高そうなエキスきた。ダイアーンが集めに行く。ガイが、マーベラスにアイムさんの...

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2020年07月 | 08月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


LATEST ARTICLE

CATEGORY


CATEGORY TAGS

LINKS



魔法つかいプリキュア! Go!プリンセスプリキュア ハピネスチャージプリキュア! ドキドキ!プリキュア スマイルプリキュア! スイートプリキュア♪ ハートキャッチプリキュア! フレッシュプリキュア! Yes!プリキュア5GoGo! Yes!プリキュア5 ふたりはプリキュアS☆S ドラえもん 動物戦隊ジュウオウジャー 仮面ライダーゴースト 手裏剣戦隊ニンニンジャー 仮面ライダードライブ 烈車戦隊トッキュウジャー 仮面ライダー鎧武 獣電戦隊キョウリュウジャー 仮面ライダーウィザード 特命戦隊ゴーバスターズ 仮面ライダーフォーゼ 海賊戦隊ゴーカイジャー 仮面ライダーOOO 天装戦隊ゴセイジャー 仮面ライダーW 仮面ライダーディケイド 侍戦隊シンケンジャー 仮面ライダーキバ 炎神戦隊ゴーオンジャー 仮面ライダー電王 獣拳戦隊ゲキレンジャー 仮面ライダーカブト 轟轟戦隊ボウケンジャー 仮面ライダー響鬼

これまでの記事